むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

日本で3位??

昨日の金沢市の最高気温は36.8度と群馬県の2都市に次ぐ日本で第3位の暑さだったみたいです

体温を軽~く越えています
そりゃ暑いでしょ

金沢をはじめ北陸地方は、他の地域の方のイメージでは、雪国で涼しいと思われがちですが、実は実は・・・
「夏は暑く、冬は寒い
日本の四季を感じられる最高の場所です


節電や、クールビズ、打ち水など、色んな対策がありますが、さすがにこの気温では気休めにもならない、というのが正直な感想です

家ではもちろん、シャンプー・ボディーソープもクールのモノを使っていますし、7月以降、私は毎朝上半身裸の状態でクールデオトラントウォーターを浴びてからシャツを着ています。

気持ちの問題かもしれませんが、午前中はひんやり感が持続します


今では現場に出ることはありませんが、基本的に現場職の我が解体業界にとって、この暑さはちょっとヤバイです

毎年のことですが、解体作業員の皆さんには水分補給と、適度な休憩、そして塩分補給を促しています。

中でも最も効果的だと思うのが、こちら
写真 12-07-17 7 54 52
「熱中飴」です。


炭酸飲料が好きな人、スポーツドリンクが苦手な人でも、朝一番にこの飴をなめて塩分さえ捕っていれば何もしないよりはまだマシですもん

今年ももうこの季節なんですね
大量に在庫を補充しておかないといけません
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: