むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

BBQ大会(感謝の集い)③

今回で最後のレポートとさせて頂きたいと思います

平日開催だというにもかかわらず、滋賀営業所からも多くの仲間が応援に駈けつけてくれました
P1030209_convert_20120725083626.jpg
飲みたいお酒を我慢してまで、遠方から来てくれた滋賀の社員さんに本当に感謝です

こちらは、場所をわきまえずザズデザインの社員さんと合コンかの如くはしゃぎまくる、品のない同友会青年部チームと、大切なうちの新入社員に絡む変態税理士さん
P1030191_convert_20120725083534.jpg  P1030201_convert_20120725083351.jpg
ちゃんと代金を請求しなくては


いつの間にやら辺りは真っ暗になり、子供たちのお楽しみ行事、恒例の花火大会が始まりました
P1030210_convert_20120725083733.jpg  P1030214_convert_20120725083829.jpg
こうやって見てみると
「何人子供が来てるんだ
ってビックリします。

社員さんの子供とは今まで何度も会っていますし、全員を下の名前で呼んでいると、ある取引先の方から
「全員社長のお子さんなんですか
って真剣な顔で聞かれました

そんなわけないでしょ~俺はビックダディか


そして、打ち上げ花火です
P1030217_convert_20120725083906.jpg  P1030244_convert_20120725084201.jpg
子供たちはみんな集まってキャーキャー喜んでたんですが、うちの姫は冷たいプールとスイカに夢中だったようです


最後に私から参加された皆さんに御礼の挨拶の後、オカダアイオン西野さんの中締めの言葉で大変盛り上がったむねじゅうBBQ大会は無事終了しました
P1030224_convert_20120725084008.jpg  P1030241_convert_20120725084138.jpg
最後に全社員が一列に並んでのお礼です


元々は
「自分たち社員だけで美味しい肉を食べ、旨い酒を飲んで暑い夏を乗り切ろう
という趣旨で始まったBBQ大会だったんですが、徐々に普段から宗重商店と一緒になって頑張ってくれている方々を呼び始めて今日に至っております


我々㈱宗重商店は決して自分の会社だけでは仕事ができません。
常日頃から我々の事業活動を理解し支えてくれている協力会社さん、そして社員さんのご家族がいるからこそ会社が存続できているんです

そういう感謝の気持ちを1年に1度ではありますが、BBQ大会を開催することによって伝える場としての「感謝の集い」も今年で5年目を迎えることができました

また、普段の自分の持ち場を離れ、部門・年齢・性別・役職などそれぞれ違う仲間が、通常の業務時間外に集い、色んな会話をし合い、コミュニケーションを取ることにより、お互いに信頼関係が構築され、その結果安全な作業やスムーズな事務作業に繋がれば最高だと思います


来年も「秋吉」さんを呼べるかは分かりませんが、皆さんに少しでも喜んで、そして楽しんで頂けるような慰労会をまた来年も開催しようと思います

ご参加頂いたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: