むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

浅の川園遊会 白糸川床

昨日の夕方、仕事でも個人的にもお世話になっている家元さんの協力業者会、「家道 継承之会」の夕涼み会が主計町で行われました。

普段、こういう協力業者会には担当営業マンが参加しているんですが、今回の開催場所が浅の川園遊会が主催する白糸川床でやることと、浴衣着用というドレスコードが条件とあって、
「俺が参加する~
と図々しく手を挙げた次第です

詳細はこちら
134326182247513205626.jpg

平成19年までの約65年間、我が㈱宗重商店の本社は尾張町にあり、その時は浅の川園遊会にも協賛していたんですが、本社が今の畝田に移って6年、久しぶりに地元のイベントに参加する気分で浴衣をバッチリ着込んで参加してきました

川床に行くまでの主計町の道中はいかにも金沢らしく、風情がありますね
写真 12-07-31 17 45 57

実は、僕にとっても人生で初めての川床体験だったんです
写真 12-07-31 17 54 18

協力会の代表及び㈱家元 羽田社長より開会の挨拶
写真 12-07-31 18 20 52  写真 12-07-31 18 21 12
浴衣着用のはずなのに、行ってみるとかなりの少数派でした・・
仕事帰りの人や浴衣を持っていない人もいらっしゃったみたいなので仕方がありませんね

途中、主計の芸妓さんによる踊りの余興がありました
写真 12-07-31 18 38 23

浴衣を着ているせいもあってか、粋な気分になるもんですね
写真 12-07-31 19 15 18  写真 12-07-31 19 14 41
京の祇園にいるかのような異空間が古都 金沢にも存在するんです

写真 12-07-31 19 18 50
辺りが暗くなっても行燈の明かりが最高の風情をかもし出します
短い時間でしたが宴会は盛り上がり、僕にとって本当に貴重な経験となりました。

蜀咏悄+12-07-31+19+04+55_convert_20120801111625
金沢の伝統文化と加賀料理を堪能しながら、最後に家元の羽田社長、仲乃家の芸妓さん(ひなさん)と一緒に「はい、チーズ

いやぁ~、本当に楽しい1日でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: