むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

夏の風物詩(花火大会)

皆さんにとって「夏といえば何ですか

「海「TUBE「冷やし中華
などなど、思い当たるモノは本当にたくさんありますが、その中の一つ「花火も夏の代表的な風物詩ではないでしょうか

わが家は金沢を代表する2大河川の1つ、犀川の並びにあり、毎年この季節に開催される大豆田の花火大会は2階のベランダからでも最高の景色を楽しむことができます

家を出て10mほど歩くと河川敷にも出ることができ、特にこの時期には朝早くから本格的ランナーから老夫婦のランニング&ウォーキングコースにもなっています

先週土曜日の花火大会も開始時間直前にもなると、いいビュースポットを狙ってこのように場所獲り合戦が繰り広げられます

写真 12-07-28 18 00 31  写真 12-07-28 18 04 52
こんなことも想定して、なんと私は朝の6時から一番いい場所を確保しておきました
さすがにその時間は誰も場所獲りをしているバカはいませんからね・・。

さあ、いよいよ花火が打ち上がりました
写真 12-07-28 19 47 04  写真 12-07-28 21 01 01
夏ですな~

当日は社員とその家族を招いてみんなで食事をした後、川辺で飲みながら花火観賞という流れです
写真 12-07-28 20 37 07  写真 12-07-28 21 16 14
天候も良く、最高の花火日和でしたね

こちらの僕の膝で寝ながら花火の写真を撮っている女性は、残念ながら奥さんではなく、なんと社員の奥さんなんです
写真 12-07-28 20 57 31
こう見るとすごい会社だと思われるかもしれませんが、これには色々理由がありまして・・・。
なにせ、彼女とは昔からすごく仲がいいんです


最後にスマホのアプリを使って、写真を1枚にまとめてみました
写真 12-07-28 23 23 07
便利な時代になったもんですね
迫力の画像をお楽しみください


今週の土曜日も同じ場所で花火大会が開催されます。
せっかくの夏なんで、精一杯「夏を楽しみたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: