むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

歓送迎会(その②)

前回お伝えした、むねじゅう歓送迎会の模様をダイジェストでご紹介します

まずはじめに・・・
P1000342_convert_20120806092106.jpg  P1000358_convert_20120806092540.jpg
私の開会挨拶と、総務部石川さんの乾杯の挨拶で会はスタートします

そして、かんぱ~い
P1000364_convert_20120806092636.jpg
尾茂谷っちょ、お疲れさまでした
野村っちょ、これからよろしくね

7月をもって退社される尾茂谷さんからの一言です。
P1000374_convert_20120806092411.jpg
本当に、本当にお疲れさまでした

そして6月より入社した野村さん。
蜀咏悄+12-08-03+20+00+34_convert_20120806092930
たいせい君を連れての参加です。
これから家族ぐるみのお付き合いをお願いしますね


今回、満を持して営業企画部 山田さんを宴会の司会に抜擢したんですが、予想通り早々に酔っ払って段取りがムチャクチャになりました
P1000448_convert_20120806175634.jpg
として、いつもは宴会開始後1時間で全ての記憶を失う山田さんに、最後まで付き合うことを強制的に確約させます

本日の主役2人の挨拶が終わった後で、社員一人一人からのメッセージです
山田さん、「どう考えても、順番逆だろっ
P1000414_convert_20120806175414.jpg  蜀咏悄+12-08-03+20+10+04+(1)_convert_20120806175742
ずっと一緒に頑張っていた仲間が会社を離れるのはやっぱり寂しいですね

P1000460_convert_20120806175948.jpg  P1000463_convert_20120807083531.jpg
社員一同、会社、そして私から記念品と花束の贈呈です

途中しんみりした場面もありましたが、一生のお別れをするわけではありませんので、最後は笑顔で送り出します
蜀咏悄+12-08-03+20+31+19+(1)_convert_20120806175826
みんないい笑顔だ~


そして、2次会のカラオケ会場へと移ります
P1000528_convert_20120806180406.jpg
ハチャラケ過ぎて静止画像が撮れませ~ん

オーバーペースでダウンする前田所長と人生の大先輩を枕にして横たわる田畠。
P1000549_convert_20120806180442.jpg
もう、ハチャメチャな状態です

時間が経つにつれ、1人、また1人と途中退席していくんですが、12時を回ってもまだ山田さんが誰にも迷惑をかけずに残っています
蜀咏悄+12-08-04+0+31+47+(1)_convert_20120806180610  蜀咏悄+12-08-04+0+34+08+(1)_convert_20120807085927
むねじゅうの奇跡ですね

本人は誰になりたいのか全く意味が分かりませんが、会社にこういうバカが1人いると本当に助かります
蜀咏悄+12-08-04+0+03+23+(1)_convert_20120806180540  蜀咏悄+12-08-04+0+04+03+(1)_convert_20120807090011
たとえ仕事ができないとしても、それ以上に組織には必要なポジションかも
これ実は、仕事よりも大変で、経験と訓練、そして恥を捨てる自己開示能力も必要で、すごく難しいことなんですよ

こういう場面では、冷めた目で見てるより絶対に楽しんだもん勝ちです

13時を過ぎフラフラな僕と、まだまだ飲み足りない女性陣
蜀咏悄+12-08-04+1+03+15+(1)_convert_20120807090128
最後の最後に、尾茂谷さんを挟んで、肩を組んでの記念写真です

楽しかったな~
でも、今後は土曜日にしようね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: