むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

城北支部オープン例会

おはようございます

ここ最近は講演会のご案内や、自分が参加したセミナー、所属する団体の例会参加報告などをお伝えしてきましたが、そんなイベントが盛りだくさんの10月に自分にとっては大きな行事がございます

10月12日の金曜日、富山県中小企業家同友会 城北支部のオープン例会に報告者として招待されてしまいました
写真 12-09-28 8 22 03
このチラシは富山同友会の方につくって頂いたモノです。


今日の夕方に担当者の方が数名富山からいらっしゃり、本格的には初めての打合せを行います

今までも色々な団体で話をさせて頂く機会がありましたが、その度に
「頼まれごとは試されごと。」
だと理解して、快く引き受けていました

今日の打合せのために、今週に入ってから過去に話をさせてもらったレジメを見返していると、
「あの頃、こんなに偉そうなこと言ってたな・・。」
「勢いだけで中身が全く付いてきてない!」
「中(社員さん)を見ないで外(お客様)ばっかり見ていたな・・。」

などなど、とても懐かしくそして恥ずかしく思えてきました


今回もせっかくの機会ですので、
「自分は、そして会社は本当に成長できているのか
を見返す機会、自分をリセットする場にするために、
「不離一体シート(自分年表)」
なるモノを作成してみました


特別にいい話や格好つけた話をするつもりは毛頭ありません。
自分が今までやってきたことや、思っていること、大切にしてきたことを正直に話しさせて頂くつもりです


私は最近の若手経営者によくありがちな話し家(講演家)紛いのベンチャー社長ではなく、いち中小零細企業の社長です


毎回これが最後だと自分に言い聞かせていますが、参加してくれた方達が、
「来て良かった。」
「自分も頑張ろう

と思ってもらえるよう、本気でぶつかってこようと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: