むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

縁(えにし)創造

またまた間が空いてしまいました・・

先週末から連休を挟んで、ほとんど仕事ができていません・・

その理由を今からご説明させて頂きます


先週末の4日~5日、中小企業家同友会全国協議会が開催する
第40回青年経営者全国交流会 「縁(えにし)創造」
に参加してきました。

毎年全国各地で開かれる全国大会なんですが、今年の開催場所はなんと島根県


石川県からはマイクロバスをチャーターして総勢10名で参加です
写真 12-10-11 8 36 17
早朝4時に金沢を出発して、片道7時間半の長旅ですよ

見た通りリムジンバスではありませんので、エコノミー症候群になるかと思う程座っているのが辛かったですね


初日は11の分科会(経営課題テーマごとの報告)に分かれてスタートしたんですが、私が参加したのは第2分科会。
写真 12-10-04 17 43 09
広島同友会 ㈱クニヨシ 早山雄大社長の経営体験報告でした


俗に言う、アウトローな社員と共に社業の発展に尽力している姿を、昔の自分に重ねて興味深く傾聴させて頂きました

彼の熱意、行動力、バイタリティーはとても刺激になり、その後のグループ討論でも異業種の若手経営者さんから多くの学びを得ることができました


5時間という長時間の分科会が終わった後は、お待ちかねの懇親会です
写真 12-10-04 20 54 45
全国から1000人近い経営者が一同に集まりますので、会場は大変な熱気に包まれます

写真 12-10-04 19 12 04  写真 12-10-04 19 37 50
ご当地のグルメに出逢えることもこの全国大会の楽しみの一つなんですね

どれも大変美味しく頂きました


その後の2次会でも他県の皆さんとの交流を深め合います
写真 12-10-04 22 03 53

朝が早かったので12時には疲れ果てて寝てしまいましたが、頑張っている同世代の経営者が集まる場に参加すると不思議とパワーが身体中にみなぎってくる感じがしますね


次回は翌日の出雲観光についてご報告したいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: