むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

島根グルメ

前日の晩の懇親会では、御当地の名産グルメをたくさん食べたつもりでいたんですが、今日は自分の足で稼いだグルメ情報をご紹介


まずは出雲大社前の出雲そば
写真 12-10-05 10 51 57
御そば処「八雲」さん。

今までそば処といわれる場所で色んなそばを食してきましたが、個人的な感想ですが、出雲そばが今まで食べてきた中で一番美味しかったかも

特に自家製の一味は辛さ抜群で最高に美味でした


バスで次の目的地に移動中、時間的な都合で歩いては行けなかった4つの鳥居のうち最初の鳥居、宇迦橋の大鳥居を写真撮影です
写真 12-10-05 13 21 21
高さはなんと23m
でけ~


続いて向った先は、出雲日御碕灯台
写真 12-10-05 11 38 59
海面からは日本一の高さを誇り、「世界の歴史的灯台100選」にも選ばれたこともあるそうですよ。

観光名所にもなっていて目の前の海で揚がった海産物を食べれるお店がたくさんありました
写真 12-10-05 11 53 56
こちらはイカを干している様子。

思わずスルメイカを購入し、食べながらの散歩です。
写真 12-10-05 11 44 46
隠し撮りされた写真がプロマイド写真みたいに素敵に写っていて自分でもビックリです

サザエが揚がったばっかりだという事で、その場で刺身にしてもらいました。
写真 12-10-05 11 56 06  写真 12-10-05 12 06 54
そばでもビール、サザエでもビール
真面目にに講演会&会議に出席している役員さんには本当に申し訳ないですね

でも、実はこの時の青空テーブル討論が一番盛り上がったかもしれません
写真 12-10-05 12 09 26
みんなそれぞれ自分の会社に戻れば経営者
アンオフィシャルの場所ですが、一旦仕事のスイッチが入ればみんな自社の社業に対する考えは真剣です。
とっても勉強になりました


そして次に行った場所はこちら
写真 12-10-05 13 57 36  写真 12-10-05 13 34 03
島根ワイナリー

こうなったら他のメンバーに言い訳すらできません。
ナメてるっていわれれば完全にナメてますね

写真 12-10-05 13 35 12  写真 12-10-05 13 38 23
ここのワイナリーで熟成された数多くのワインが試飲できます

オリジナルブランド「神在月」の白が一番美味しかったかな
お土産に2本買ったんですが、帰りのバスの中で一生懸命頑張って講演会&会議に参加していた役員メンバーに全部振る舞っちゃいました


何はともあれ、前日早朝4時に出発し、帰りは翌日の夜中12時というとんでもない強行プランは無事全て終了しました


こういう機会でもないとなかなか行くことのできない場所ですので、とてもいい経験ができました
僕が不在の間、必死で会社を守っていてくれた社員のみんなには本当に感謝しています
~感謝~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: