むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

秋登山

今私の回りの経営者仲間の間で登山がプチブームになっています

「人生を山に例えると!?」って訳ではないと思いますが、基本的に経営者は孤独なもの。

ある程度の学び(勉強)遊び(娯楽)を一通り経験して、次なるステップに行くのが30代半ばから40代半ばの頃なんでしょうか?

そして、自分を変えるために40歳辺りから新たな趣味として注目されているのが登山なのかもしれません


「わざわざ命の危険まで冒して不安定な天候の山に登って何が楽しんだつい最近まで思ってたんですが、先日あるテレビを見ていて

○子供の教育に一番相応しいのは親子で山に登って達成感を感じさせること
だというのを聞いて、早速
「次の休みに長男と2人で登山だ~
と思っていたら、急遽下の娘も奥さんも付いてくることになりました。


手始めということで、市内から近いキゴ山に向ったんですが、それなりの登山コースが何ヶ所かあり、みんなすごい格好(完全装備)で来られています

我が家は完全に登山をなめてました

写真 12-10-08 10 27 53  写真 12-10-08 10 28 00
敢えなく最も簡単な登山口に行ったんですが、登山というよりはトレッキングですかね

この季節、子供たちには山よりも紅葉よりも先に目を奪われるモノが

それは、ドングリと栗なんです。

写真 12-10-08 11 18 53  写真 12-10-08 11 19 19
頂上に着く頃には大量のドングリと栗が溜まっていました

写真 12-10-08 11 20 51  写真 12-10-08 11 21 52
快晴の下景色には目もくれず、ドングリに飽きてねこじゃらしに夢中な自由な姫

写真 12-10-08 12 27 48
その数分後には紡いだ花束を大事に持ってます・・。
この飽きっぽい性格は完全に奥さん似かな

そういう他の興味があったからなのか、何はともあれ最後まで一人で歩いたのは立派ですね
写真 12-10-08 12 54 34
本日の戦利品はこちら


このペースではいつになったら家族で白山に登れるのか分かりませんが、まあヨシとしましょうかね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: