むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

報告の報告

今月はインプットとアウトプットのバランスがとれていません

特に今週は水曜日から4日連続セミナーというとんでもないスケジュールとなっております。


その前に先ずは先週金曜日のお話を

以前に告知をさせて頂いてたんですが、富山同友会城北支部さんのオープン例会に報告者としてお呼ばしてきました。
平成24年9月28日「むねじゅう日記
城北支部オープン例会より


富山同友会の役員さんが考えてくれたお題目(タイトル)は、
「昭和の解体屋から平成の解体サービス業への変革」
〜チームワークと組織の力で道を切り拓く〜
です。

すごいですね〜。偉そうですね〜。


人様に自慢できるような人生も経営も全くできていない若僧が・・・、って僕のことをよく知ってる方なら思うんでしょうが、本当にその通り

自分でもまだまだ発展途上の新米経営者だと思っています


ただ、同友会に入会して早年。

同友会での経営体験報告はあくまでも「講師」ではなく「報告者」という立場だということと、報告はあくまできっかけであってその後のグループ討論がメインであるという教えも多少理解してきましたので、作ったようないい話をする必要は全くないと自分に言い聞かせ、安心した気持ちで当日に臨みました

このオープン例会の実行委員長の志村さんが僕以上に緊張されていたのが面白く、僕はある意味いい緊張感の中で60分という決められた時間を全うすることができました

580858_3852888521073_1874871428_n.jpg
今回僕の報告の応援のために平日の晩に富山まで掛けつけてくれた石川同友会の仲間がなんと18人もいてくれたおがげでとても力強かったです


皆さまのご想像通り大した話はできなかったんですが、思ったことをすぐやる「行動力」、やり続ける「継続力」、最後までやり切る「信念・しつこさ」だけは多少はあるかなと思っていますので、その部分を中心に経営体験報告をさせて頂きました。

前回のブログでもいいましたが、今回のために初めて作成した「不離一体シート(自分年表)」はすごく評判が良かったですね


皆さんのおかげでまた一つ人生の経験値を積み重ねることができたと本当に感謝しています

参加して頂いた大勢の皆さま、本当にありがとうございました
~感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: