むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

今月のこの1冊(10月)

おはようございます

よく考えてみると、最近はグルメネタが少なくなってきてますね

グルメネタだけを楽しみにして頂いているコアなファンの方もいらっしゃいますので、そちらの方も随時更新していきますよ


その前に今月も無事に何冊か本を読むことができましたので、忘れないうちに皆さまにご紹介します

今月皆さまにお薦めするのがこちら
41NY3ZKTH2L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
「ユダヤ人大富豪の教えⅡ」 本田健

今年の4月にご紹介させて頂いたものの続編です。
平成24年4月9日 「むねじゅう日記」今月のこの1冊(4月)


前回と同様に、「大富豪になるため」というよりは「幸せになるため」の指南書だと思うんですが、前作と比べてよりお金との関わり合いが強いように感じました


今までお金に関してはそれほど関心を持ってこなかったんですが、この本を読んでみてお金の本質とお金がどれだけ人に影響を与えているか、ということを知ることができました

「人がどれだけお金に人生を縛られているか」、また「お金に人生を振り回されているか」 、
お金との正しい付き合い方について、深く考えるきっかけとなりました


「欲しい欲しい
といっている間にはなかなか手に入らないのに、強く意識しなくなったときにふと手に入ったりするようなことってありますよね

お金でも同じことが成り立つということが、この本では大変分かりやすく書かれています


なぜ、「幸せに生きること」「お金から解放されること」「心の豊かさにつながるのか。

実際に自分の生活の中にもすぐに参考にできるものが多く、たとえお金持ちになれなかったとしても、すがすがしい気持ちを手に入れる事ができると思いますので、普段あまり本を読まない初心者の方には特にお薦めですよ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: