むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

GOOD IMPACT!

先週の木曜日はダブル、トリプルという次元ではなく、4つの予定がブッキングしていたんですが、かなり悩んだ末に私が参加したのは金沢市倫理法人会さん主催のナイトセミナーです

その名も「GOOD IMPACT!」
ディスティーノなど、全国に結婚式場を展開する㈱グレート・プランニング 羽原俊秀社長の講演を聞いてきました。

写真 12-12-13 21 48 08
会場はもちろんディスティーノさんです。

どうして、4つの中からこの会を選択したかというと、私の小・中・大学の先輩である㈱ジョブシステム社長の村上☆啓太さんの強引なお誘いがあったからなんですが、その口説き文句は、
「絶対にお前のためになる
という言葉でした。

結婚式場だけにタキシードでドレスアップしてくるところなど、常に遊び心を忘れないところがこの人の数ある魅力の一つなんですね

写真 12-12-13 19 18 11
村上☆啓太御大将の開会の挨拶です。

写真 12-12-13 19 21 30
すごくお洒落な会場です
平日の晩にもかかわらず、たくさんの人が参加してました。


そして、いよいよ羽原社長の講演が始まりました。
写真 12-12-13 19 21 25
このために当日は岡山から掛けつけてくれたそうです。

写真 12-12-13 19 53 52  写真 12-12-13 20 00 16
講演に使われたパワーポイントの一部を抜粋してご紹介。

倒産寸前の老舗料理旅館を再生し、結婚式場への業態転換させた波乱万丈の人生、そして現在に至るまでのサクセスストーリーは感動的な内容でした

タイトルとなった「GOOD IMPACT!」は㈱グレート・プランニングさんの経営理念だそうです

直訳すれば「価値ある衝撃」ということですが、それまでの業界の常識を非常識と捉え、全ては新郎新婦がご招待したお客様の感動のためだけにしてきた数多くのチャレンジは、誰もが簡単には真似できない羽原社長の強い信念・思いがあったからからこそできる手腕なんだと思います

また、同時に羽原社長の確固たる経営哲学というモノを感じることができました


私も羽原社長と同じくマイナスからのスタート(継承)、かつ3代目。
「このくらいの覚悟がないとダメなんだ
とお尻を強く叩かれた気がしました。

その後の懇親パーティーでも美味しい料理はもちろん、スタッフさんの懇切丁寧なお持て成しは本当に素晴らしかったです


この講演内容、この料理で参加費2,000円は安過ぎます
心まで得した気分になった木曜日の晩でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: