むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

年頭式

今年の初顔合わせとなった5日の年頭式のご報告です

IMGP3448-1.jpg
まずは本社前にて集合写真
中には面倒臭そうな社員さんもいますが、これは私が社長になって以来毎年必ず続けています

70年を越える社歴の中で、創業からの記録が何一つと残っていない教訓と反省を生かしての取組みです
もちろん、私も次の世代へ㈱宗重商店とともに、写真やデータという歴史・伝統、そして記録を引き継ぐためにです。

そして、その後はこれも恒例行事になった大野湊神社での安全祈願です

IMGP3459-1.jpg
ここでも記念写真です

1年の間でも全社員が集まるのは仕事始めのこの日と忘年会の2回しかありませんので、こういう貴重な機会は絶対に逃しません

なんと、当日になって弊社会長がドタキャンで来ない・・、といういつもの我儘ぶりを発揮したため、正確には会長とカメラマン以外の全体集合社員となります。

年の初めの安全祈願に来ないって、何とも頭が痛くなるうちの大御所ですね


そして、会場を地場産業振興センターに移して年頭式が始まります

IMGP3461-1.jpg
私からの年頭挨拶と訓示を述べさせて頂きました

前期はあまりいい1年ではなかった反省から、今年は「再生と復活」むねじゅうのキーワードです


IMGP3465-1.jpg IMGP3470-1.jpg
こうやって改めて見てみると、うちも大きな所帯になりました。

続いては、辞令発表・交付です

P1030849-1.jpg P1030853-1.jpg
営業企画部では次長から部長に昇進した田畠氏。
今年は何が何でも形に残る成果をあげてもらうことを心から期待しています

P1030852-1.jpg P1030855-1.jpg
そして、総務部では石川さんが主任という立場になられました
総務部のリーダーとしての活躍が楽しみです


そんなわけでいよいよ第74期(法人化第7期)の経営指針発表会が始まります

その内容はまた次回に紹介させて頂きますね

Comment

No title 

大御所に座布団一枚!!
  • posted by あくあ 
  • URL 
  • 2013.01/10 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: