むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

新春ボーリング大会

おはようございます

関東地方では10cm近くの大雪となり、交通が麻痺しているようですね。
北陸生まれの私達には10cmの雪など大雪とはいいませんが、関東地方の雪に不慣れな皆さまにとっては確かに大変な事態なのかもしれません

車の運転など、移動には十分ご注意くださいね


今年ももう2週目に入りました。
昨年の我が㈱宗重商店の課題は、軽微な破損や事故の急増だったということで、今年は気を入れ直して新年を迎えたわけですが、流石にこの1週間は無事故・無災害が達成できています

こういう意識を1年を通じて継続していくことが難しいのは分かっているんですが、年度目標の「無事故・無災害」とは1日1日の安全意識の積み重ねなんだなとつくづく感じてしまいます


今週は5日間で7つの新年会の予定が入っているとんでもなくハードな1週間なんですが、その前に先週のお話を

10日に金澤ベンチャー倶楽部の1月定例会に参加してきました

当初は㈱北國銀行 杖村常務を招いての「寺子屋(勉強会)を行う予定だったんですが、急遽仕事のご都合で延期となったため、ベンチャー倶楽部会員による「新春ボーリング大会」が行われました。

なぜ、ボーリングなんでしょうか
その発想自体がベンチャー倶楽部らしくて素敵です。

写真 13-01-10 21 36 18
最初に会場のコロナボールさんが記念写真を撮ってくれるんですよ

実は永久保存版的なすごい画像かもしれません
写真 13-01-10 21 36 34 写真 13-01-10 21 38 17
スーツ姿のおじさん達のボーリングは会場でも異色を放っていました
私を除いて、他の社長達は石川県内ではかなり注目を浴びてる若手経営者ですからね

写真 13-01-10 21 36 28
みんなの凄いところは、たとえどんな環境に置かれたとしてもその場を精一杯楽しむ姿勢です。
最初は騙しだましやってたのに次第に熱くなってきました

何をやるにしてもそうかと思いますが、要は楽しんだもん勝ちでしょ

結果は3位、何年もやってなかった割には上等な出来だったと思います


その後の懇親会では一転、真剣に経営の話をするスイッチの切り替えも流石です
やっぱりこのメンバーは今年も刺激になりますわ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: