むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

お座敷遊び

いつの間にやら1月も今日で最後となってしまいました

本日石川県ではインフルエンザ警報というものが発表されたみたいです
大雨や大雪、洪水なら分かりますが、何ですかインフルエンザ警報って

そんな私も、先週半ばから今週頭にかけて少し体調を崩してしまい、土曜日は丸1日お休みをもらうという、自分自身の体調管理不足でお客様や社員さんには多大なご迷惑をかけてしまいました

また、先週末の木~土曜日の3日間もどうしても参加したい勉強会や懇親会があったんですが、周りの皆さんに迷惑をおかけするという理由で全てキャンセルした次第です


本来なら先週中にアップすべき内容だったんですが、作成途中のままになってたものが残っていましたんで、遅くなりましたが再度アップさせて頂きます。

19日(土)に参加した、金沢青年実業クラブ総会&新年懇親会のご報告です

1月から新年度に入り新しい役員の皆さんによる新体制のもと、行われた最初の例会は毎年恒例の豪華な新年会となります

・・というのも、毎年決まって金沢市内の老舗高級料亭で開かれますので、個人的にも楽しみにしている例会の1つなんです。
それと同時に今からちょうど4年前の1月に入会しましたんで、この季節になると緊張しながら自己紹介をしたのを思い出しますね・・

私が入会した年はつば甚さん、
2年目はつる幸さん、
3年目は山の尾さん、
昨年は石亭など名立たる会場で開催されているんです


そして今年は犀川のほとり、清川町の杉の井さんで行われました。

写真 13-01-19 19 44 43 写真 13-01-19 19 55 02
宴会が始まって汁物が出されたあたりから、いよいよ始まりました。
西茶屋街の芸鼓さんによる唄と踊りです

その後は我々参加者も太鼓を叩くことができるんです。

写真 13-01-19 19 55 18
先輩方がお座敷遊びをしている最中も勝手に料理とお酒を楽しむ僕と行政書士の澤井ちゃん。
彼は酒の席になると必ず僕と一緒に写真を撮りたがります

そんな僕にも苦節5年、ついに太鼓を叩けるチャンスが巡ってきました
写真 13-01-19 19 58 49
僕の写真は残念ながらありませんが、ここに写っているの澤井ちゃんはこの時点で酔っ払い過ぎてすでに目が泳いでます


入会5年目を迎えた新年懇親会は生涯初めてのお座敷遊びを堪能でき、記念に残る最幸の1日となりました

もちろん料理も最高ですよ
一度は行ってみても損はない素晴らしい料亭さんですね

杉の井
金沢市清川町3-11(桜橋と犀川大橋の中程)
TEL.076-243-2288
FAX.076-243-2290

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: