むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

新入社員研修&インターンシップ

2015年度も4月から我が㈱宗重商店には新しく3名の新卒学生が入社します

3名の内訳は本社総務部に大卒の女性が1人、本社工事部に高卒の男性が2名なんですが、今年もフレッシュな面々が仲間として加わることは嬉しいことですね


女性社員は先月の25日からすでに研修期間がスタートしています

それと同時に今週の月曜日から、現役短大1年生の女性がインターンシップとして2週間、就業体験に来ていますので、今むねじゅうの社内は大変なことになっています

先週末に総務部の女性からインターンシップ学生のスケジュールを渡されたんですが、私の仕事は最終日の1コマのみということです。

「社長からのまとめ」
という項目になっていました。
すごいアバウトなフリだと思いませんか


月曜日の様子です
写真 13-03-04 9 24 20
2人一緒に先輩社員から会社説明を受けています。

写真 13-03-04 9 47 45
営業マンや現場社員の業務内容の説明はもちろん男性社員が担当します。


総務部会議にも一緒に参加してもらったんですが、もちろん私にはお呼びがかからず隙間から盗撮です
写真 13-03-04 14 37 15
これだけ見ても、出席者が6名、パソコンの奥にはリサイクルセンターと滋賀営業所の社員が2名、たまたまセミナーで不参加だった1名に只今産休中の女性が1名。

総勢10名の大所帯です


同じ部屋にいる私と会長はまったく居場所がなくなってしまいました・・

今月は外出することが増えそうです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: