むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

BM委員会

この3月で2年間担当させて頂いた中小企業家同友会の理事という役職がようやく終了しました。

自分なりに今までの経験を生かし、2年という決められた時間の中で色んなことにチャレンジしてきたつもりです

「やっと終わった~
という安堵感もそうですが、
「よく頑張りました
という達成感の方が強いかもしれません。

おかげさまで組織のリーダーとしての成長が多少は感じられたのかな、と思っています。


その重責が終わったのも束の間、今後は来年度の金澤ベンチャー倶楽部のBM(ビジネスマッチング)委員会の担当理事というお役職を拝命することとなりました。

BM委員会の企画・運営はもちろん、金澤ベンチャー倶楽部の理事を経験することによって、また自分自身が成長できるような1年間にしていかなければなりません

「頼まれごとは試されごと」


世の中には色んな経済団体が存在していて、会社ではトップの立場にある方たちが、それぞれの社内では絶対やらないような担当役職に性を出しているのも、常に初心を忘れず社員さんの気持ちや立場になる訓練を受けるために、会費とともに自らの身を投じているのかもしれません

何でもかんでも役職を重任して、本業の経営が覚束なくなることは間違ってもあってはなりませんが、来年度も自己の成長、そして社業の発展のために自分自身がまたも試される1年になりそうです


周りの人を上手に巻き込むのは苦手な方ではありませんので、皆さんのお力を最大限に発揮してもらいながら、会員さんのためになるような委員会づくりを頑張っていこうと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: