むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

グアム旅行記③

3回目くらいになると見にきてくれた皆さんも飽きてくると思いますので、今回もダイジェスト版で

今回の旅行で3日間とも宿泊したP・I・C(パシフィックアイランドクラブ)ホテルです
写真 13-05-04 16 36 31 写真 13-05-04 16 34 58
グアムには日本では見ることもできないとてつもなく豪華なリムジンをよく目にします
昔は金持ち日本人がよく使っていたとは思いますが、最近ではもっぱら中国人でしょうかね。

我々庶民の移動はこの赤いシャトルバスです
8分間隔でにバス停に着き、一日中主要なスポットを回ってくれるんですごく便利なんです
写真 13-05-03 12 58 42 写真 13-05-04 13 57 29
木で仕上げられている車内の内装にはビックリです

せっかくのグアムということで一応来てみました。
写真 13-05-03 16 55 15
グアム・プレミアム・アウトレット(GPO)

奥さんが買い物を楽しんでいる間に、僕と子供たちはウィンドウショッピングです
写真 13-05-04 11 49 43

雑食の私はどこの国に行っても食べ物には全く苦労しないんですが、生まれながらに日本の最高安全品質のものしか食べてこなかった子供たちにとってみれば、時差や治安の問題よりも「食」の違いに一番敏感でした
写真 13-05-04 12 34 10
こういうフードコートは日本ではあまり利用しないんですが、海外だとすごく助かります

そんな中でも僕だけは攻めの姿勢を忘れません
写真 13-05-04 12 59 28
モンゴリアンバーベキューって何だ

写真 13-05-04 12 59 46 写真 13-05-04 13 00 10
カウンターに並んだ肉と野菜から好きな食材を選び、さらには自分の好きなソースをブレンドするんです

写真 13-05-04 12 59 52 写真 13-05-04 13 01 13
グチャグチャになった食材を店内の鉄板で焼いてもらう
斬新なシステムですね~

こんなものが完成しました
写真 13-05-04 13 03 22
う、う、旨い

やはり何事においても挑戦はしてみるもんですね

日中の移動で疲れ果てた子供たちがぐずり出し、どうしてもホテルの部屋で晩ご飯を食べたいということで、夜のグアムを一人散策しながら地元の人に有名だというハンバーガーショップに

写真 13-05-03 19 06 36 写真 13-05-03 18 58 13
いかにも怪しい店構えですが、店内も同様に全身に刺青をした店員さんと客層の9割がタンクトップに刺青姿という素晴らしいお店です

お父さんは大変ですね・・

あまり物怖じしない性格の私は、普通にそこでお勧めだというチーズバーガーとシュリンプバーガーを買って帰ったんですが、子供たちの口に合わなかったらしく、結局はホテルの向えのABCマートで買ったざるそばを「美味い!美味い!」と食べていました

「親の心子知らず」とはまさにこの事です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: