むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

2つの総会にて

5月はいくつの総会に参加したんでしょか??

「昨日の晩ご飯何食べたっけ?」じゃないですが、手帳を見なければ自分の行動予定を思いだせないほどいっぱいいっぱいな先月でした


我が㈱宗重商店の本業は「解体・リサイクルのむねじゅう」と自称してるだけあって、建物解体業と産業廃棄物処理業というのが一般的に知られる2つの業種となります。

それぞれの業界の総会が2週連続で開催されましたのでちょっとだけご報告


まずは24日の金曜日、石川県産業廃棄物協会の通常社員総会に参加してきました。

総会終了後には、「整理収納のきほん」と題した講演会が行われました
写真 2013-05-24 16 28 28 写真 2013-05-24 16 18 33
実は講師の家村香織さんは、私が社会人になりたての頃によく一緒に遊んでいた方なんです

さすが、整理収納アドバイザーですね

日頃から書類がバタバタのむねじゅうに是非一度お招きして講演頂きたいと思います


そして、先週6月1日の土曜日、石川県構造物解体協会の総会です。

会場は産廃協会さんのような立派なホテルではなく、解体協会の会長さんが所有する中宮温泉の古~い旅館です

白山スーパー林道に入らなくては着けないすごい所に存在します

なんとその日の様子が昨日の工業新聞の1面に掲載されていたんです
写真 2013-06-04 8 50 05
座敷にあぐらをかいての総会。

私は座長を務めましたのでさすがに正座していますが、いかにも解体業界らしいですね・・。


総会終了後は講演会はおろか、すぐさま懇親会に突入して、いつものように業界の重鎮たちの若手いじめが始まるんです。

「解体業界はどんぶり勘定が基本だ
「大学を出たやつにロクな者はおらん


毎回毎々よくも飽きないなと思いながらも、自分たちの息子のような年齢の若手に罵声を浴び続けます

一応人生の大先輩ですので我慢していますが、その人達にも私より年上の息子がいるんですよ。

目の前に息子がいたらこんな器の小さい自分の姿を見せるのかな・・、と本気で思ってしまいました


極めつけは、
「解体屋は字を書けなくてもいい。中卒じゃないといけない
とのこと。

「知るかっ
うちの会長がもしその場にいたら、こんなしょうもない団体は一瞬で解散するんだろうなぁ・・


産廃協会が紳士の集まりなら、解体協会の重鎮はただのコンプレックスの塊ですね

「まだ出る前の杭を打つんじゃね~よ
おかげさまで、僕はまだまだ頑張れそうです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: