むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

梅雨に入りましたね~

「雨降って地固まる。」
ともいいますし、我々解体専門業者にとっては、粉じん防止のための散水という手間が省けるため、たまに降る雨は喜ばないといけないんですがね。


今年度から始めている「むねじゅう幹部社員価値観研修の1項目に行った自己分析診断では、
○自然への適応力が乏しい
という結果が出てしまいました

雨が降ったり、嵐の日には気分が憂鬱になったり、やる気が出ない・・。
別のいい方をすれば、我がままで常に平常心を保てていないということのようです。


すごいですね~
こんなことまで自己分析で当てられるんですよ。

実際にその通りかもしれません
日本で一番日照時間が短いといわれている雨の多い石川県に住みながら、この時期だけは全く好きになれないんです・・。


しかも最近の朝晩の気温の変化で今朝からちょっと風邪の兆候が出てきています

今月もずっと異常なほどの労働時間が続いていたので、昨日の晩21時に仕事を終えて気を抜いてしまったのかもしれませんね


今週も明日で終わり

日曜日には大学同窓会の総会&懇親会に幹事として出席の予定です。
体調管理は何よりも優先すべき仕事です


気合いを入れ直して頑張りまっす
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。