むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



一般社団法人 石川ベンチャー倶楽部

昨日の10日、2008年から始まった異業種交流団体、金澤ベンチャー倶楽部の組織変更及び名称変更に基づいた、一般社団法人 石川ベンチャー倶楽部の発足記念パーティーが開催されました

ドーン
写真 2013-07-11 8 20 49
今朝の北國新聞朝刊です。

写真 2013-07-11 8 21 08
記事にも取り上げて頂きました。

実はこの私、後継者にもかかわらずこの会の設立メンバーでして今年で6年目になります。


むねじゅう
の当時といえば、日本経済に例えると高度経済成長期のような状態でした。

常に後がなく前に進み続けるしかない状況だった中で、個人的にはどんなに仲が良くても経営者としての考え方、互い会社の方向性が合わず、退会を考えたことも数え切れません・・。

しかし、こんな私の頑固で変わらぬ姿勢・考え方に真剣に理解を示そうとしてくれた多くの仲間のおかげで、今でも支えられ、刺激を受け続けることのできる素晴らしい団体に成長してきました


昨日の発足式来賓であったアイ・オー・データ機器 細野社長の祝辞でもありましたが、
「どんな会社であっても、いいことも悪いことも3年は続かない。」

今まで時流に乗って成功していた若手経営者であっても、経営を続けて行く中で多くの諸問題にブチ当たり、原理原則の経営にシフトチェンジしていった実体験も会の運営にいい影響・変化を与えてきたのかもしれませんね


今年度、新しくなった石川ベンチャー倶楽部のテーマは、
「若手経営者の成長を加速させる!」
です。

力強く、そしてベンチャー倶楽部らしくていいですね~

3代目であっても先代から会社の代表を引き継いだ時点で、むねじゅうの第二創業期がスタートしていると思っています

「創業は易く守成は難し」
ではありませんが、成長・発展を続けるのは並大抵の努力ではできません。

決して依存してはいけませんが、ベンチャー倶楽部会員の力も借りながら、それぞれの会社の成長が加速するような団体にしていかなければいけませんね

最後に昨日の集合写真です
写真 2013-07-11 11 40 46
大きな団体になったな~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

