むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

第6回㈱宗重商店BBQ大会~感謝の集い~①

ここまで更新を怠ったのは久しぶりかもしれません

お陰さまでお盆休暇前後が本業が多忙だったことと、諸所のイベントが盛りだくさんだったことから、せっかく習慣化していたものが更新を忘れてしまう程の勢いです。

なにせ会社にも家にもほとんどいない時期がしばらく続いておりました


随分時間が経ちましたが、先々週の9日(金)、本社で開催したBBQ大会~感謝の集い~についてご報告させて頂きます。


なんと今年は昨年よりも50名も多い200人の参加ということで、事前に実行委員を社内の全部門から任命し、企画・準備・段取り等全てをお任せしました(実際ほとんどが女性社員でしたけど・・)。

いよいよ当日です

今年の食材は同友会の友人でもある河内物産さんに協力をお願いして、鳥串のフルコースをご用意いたしました
写真 2013-08-09 14 27 53

写真 2013-08-09 14 27 56 写真 2013-08-09 14 28 01
男性社員は午後から仕事を放棄して会場設営に入ります。

写真 2013-08-09 14 28 21 写真 2013-08-09 14 28 18
炎天下の中、女性社員にもテーブル・畳の拭き掃除をお願いしました。

写真 2013-08-09 15 59 04 写真 2013-08-09 15 59 06
受付開始は18時30分なんですが、毎年15時過ぎには会場に来て一緒に準備を手伝ってくれる協力業者さんもいるんです

写真 2013-08-09 12 01 14
そして、この日は年に1度だけのスーパークールビスDayなんです
朝からムネちゃんTシャツで業務に当たります。

写真 2013-08-09 12 39 02 写真 2013-08-09 12 39 24
仕事半分料理半分
本当にお疲れさまです。


写真 2013-08-09 15 59 04 写真 2013-08-09 16 58 00
段々とそれらしい会場になってきたと思いません?

写真 2013-08-09 16 55 55 写真 2013-08-09 16 58 07
普段からお世話になっている協力会社の皆さまに感謝の気持ちを伝えるために、社員みんなが必死で準備を頑張っている姿に感動を覚えながら、私は私でビールケースや、氷の運搬のため2tダンプに乗って各所を回っていました


写真が多過ぎて、まだ準備作業の前半戦(17時前の段階)で初回は終了しそうです・・。

準備の後半戦はまた次回に

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: