むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

第6回㈱宗重商店BBQ大会~感謝の集い~②

BBQ大会準備編の後半戦です。

今年は同友会の友人たちからイベリコ豚の生ハムを寄贈してもらいましたので、夕方から事前にカットに入ります。
しかも、本場のレストランの山本シェフにも会社まで来てもらって、行政書士の澤井ちゃんに直接指導です
P1050544.jpg 写真 2013-08-09 16 28 10
これ、普通に業務中ですからね
無茶苦茶な会社でしょ

写真 2013-08-09 17 23 08 写真 2013-08-09 17 31 20
外では、焼き鳥、焼そばも本格的に焼きに入ります
毎日会社の前を通る大徳中学校の生徒さんも、いつもと違う光景に中を覗き込んでいたんで、焼き立ての鳥串を大判振る舞いしちゃいました

P1050555.jpg P1050554.jpg 
会場設営の準備が終わって、先行してビールを飲み始める協力会社チームと、受け付け開始前にすでに酔っぱらう同友会チーム。

社員の子供さんはもちろん、協力会社さんも家族連れで来てくれるので、このようなコーナーも充実しています
P1050610.jpg P1050601.jpg
かき氷、わた菓子、ヨーヨー釣りなど・・。

P1050605.jpg P1050609.jpg

17時を過ぎて、現場で働く工事部の社員も順に戻ってきて、全員がおなじみのムネちゃんTシャツに着替えたところで夕礼&円陣を組んで一致団結です。
P1050558.jpg P1050573.jpg
「自分たちが楽しんで、お客様もおもてなしができるように頑張るぞ~

いよいよ受付開始です。
P1050582.jpg P1050592.jpg
受付係だけではなく、駐車場係、誘導係、接待係、調理係など、準備委員が決めた担当業務にみんなが散らばっていきました。


次回はようやく本番編に突入です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: