むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

同窓会(中学校編)

今さらというくらい遅れた更新になりますが、お盆前の10日私の母校の同窓会「柏葉会」に出席してきました。

私は初めて参加したんですが、5年ごとに行われる全卒業生対象の大規模な同窓会なんです。
今年は65期ということで、65年も続いている歴史ある学校ということも初めて知りました

総会をシャンシャンと済ませた後は、お楽しみの大懇親会ですね


実は・・・、この年になるまで自分の卒業した学校の正しい名称を知りませんでした・・

金大附属中と自分で呼んでいた学校ですが、正式には金沢大学人間社会学域学校教育学類附属中学校という長~い名前だったことを卒業して23年間全く知らずにいたんです。

分かるかっこんな長い名前

附属中の先生方はほとんどが転勤等の移動がないので、ほとんどの先生がまだ現役で活躍されているというのがすごいところです。

写真 2013-08-10 17 22 50
今年で退官される音楽の坂口先生のピアノでオープニングです

写真 2013-08-22 15 25 29
私の年が41期、1番若いテーブルが65期ということですので、20歳以上も若い後輩達がいることにも驚きですね
最大年齢差65歳、親子以上の年の離れた卒業生が450人くらいは来ていたと思います。

残念ながら私の年代の同期は3人、1つ上の先輩方で2人。
同窓会の認知度は少ないみたいですね・・。

写真 2013-08-22 15 25 16
しかし先輩との19年ぶりの再会もでき、学生当時の昔話にも花が咲きました


最後に卒業生で活躍されている先輩方が協賛された景品を抽選する大ビンゴ大会があったんですが、な、な、なんと・・、1等賞の液晶テレビを当ててしまいました

写真 2013-08-12 20 12 58
当たるはずがないと普通にお酒を飲んでいたんで半信半疑でしたが、後日ちゃんと自宅にテレビが届きました
贈り主は米沢電気工事の米沢寛社長。

せ、先輩だったんですね
1等を当てたおかげで壇上に上ることができ、同窓生とは知らないながらもお付き合いのあった数多くの先輩&後輩に気付いてもらえました。

「先輩だったんですか
「後輩だったの

という会話が終わらないほど、多くの方と話をすることができました


それにしてもテレビは嬉しいっ
やっぱ俺、持ってるな~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: