むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



ゴルフ in 北海道

先週のお話を

木~金曜日に北海道、土~日曜日に白山登山、と繁忙期にもかかわらず、完全に仕事をなめているかのような1週間を過ごさせて頂きました。

まずは北海道のご報告です

今現在、金沢市内にて大型物件をご紹介いただいているお客様のお誘いにどうしても断れず参加した「大自然ゴルフ in 北海道です。

朝一番の新千歳空港行きの飛行機で一路北海道へ
写真 2013-09-05 10 29 49
このポケモンジェットに乗ったわけではありません。

向った先はニドムクラシックコース
写真 2013-09-05 11 32 07 写真 2013-09-05 11 31 36
ちょうどお昼前に到着したので、昼食後のラウンドだったんですが、クラブハウスでは弦楽器の四重奏の生演奏が披露されます

どんなセレブなコースなんだ、ここは

写真 2013-09-06 12 47 35-1 写真 2013-09-06 9 08 36-1
もちろん、初めての北海道でのゴルフだったんですが、元々下手な腕前に加えて、北海道独特の柔らかい芝と長いラフ、そして異常に長いコースがスコアメイクの邪魔をします

スコアは置いといて、ラウンド後は札幌市内のど真ん中にある、東急イン札幌に宿泊です。
写真 2013-09-05 18 36 51
向いのビルの屋上に立つ観覧車をパチリ

祝勝会&2次会が終わり、皆さんがホテルに戻った後、一人ですすきのの繁華街を散策し、見つけたラーメン屋さん「芳蘭」。
写真 2013-09-05 23 25 31
3年前の社員旅行の時にも行ったお店だったんですが、相変らずここの味噌ラーメンは絶品でした


そして翌日。

2日目のゴルフ場は恵庭カントリー倶楽部
写真 2013-09-05 15 00 33-1
ちょうど1週間後に女子プロの大会(コニカミノルタ杯)が開催されるらしく、観覧席や、仮設トイレ、カメラ席などの準備が既に進められている中のラウンドです

写真 2013-09-05 14 09 31-1
驚いたのは、とんでもなくラフが長くてグリーンが早いこと

当たり前のことですが、
「プロって上手なんやな~
と実感することができました。

40歳を迎えるまで、土曜日のゴルフすらお断りして仕事に専念すると決めた宣言を思いっ切り破ってしまいましたが、人生の大先輩方とのゴルフは、私の将来を決定づける「人生の楽しみ方を教えて頂いたような気がしました。

ほとんどフェアウェイを歩くことなく、右左の傾斜地、長いラフに格闘していたんで、両足がパンパンになったのは言うまでもありません

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

