むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

白山登山①

ゴルフ帰りで両足が極度の筋肉痛の中、6時前に家を出て向った先は白山市ノ瀬です。

写真 2013-09-08 12 08 30
小学校の夏休み以来、約30年ぶりに白山登山に行ってきました。

家族や社員が呆れるほどの無茶苦茶な計画&体力だといわれましたが、「何とかなるだろう。」の軽い気持ちで、いざ、白山です!

直前まで短パン、Tシャツ、スニーカーで行くつもりでしたが、多くの人に「お前は登山をなめ過ぎだ!」と忠告を頂きましたので、付け焼刃でトレッキングシューズ、ザック、ストックなどを揃えました。

写真 2013-09-08 15 19 44
別当出合登山口の一本橋からいよいよ出発です。

写真 2013-09-08 15 20 02 写真 2013-09-11 5 42 26
土曜日は生憎の天候で、登り始めこそは良かったものの、少し経つとすぐに雨が降り始めました。
途中の甚之助避難小屋で雨合羽に着替えます。

写真 2013-09-08 15 19 40 写真 2013-09-08 15 19 54
実はこの雨合羽がくせ者でして・・・、

他のみんなはちゃんとした完全防水の雨具を持ってきてたんですが、僕はよく工事現場で使用するヤッケみたいなモノしか準備していませんでした。

まだ半分にも到達していない段階で全身がベチャベチャです…。

写真 2013-09-08 12 16 38
たくさんのコースがある中で、今回は最もポピュラーな砂防新道を選択。

写真 2013-09-08 12 08 23
雨に加えて霧もひどく、10m先は何にも見えない状態の中、修行僧のような気持ちで一路室堂を目指します。

写真 2013-09-08 12 15 03 写真 2013-09-08 12 15 37
こうやって見ると、本当に登山してきたんだ~、って改めて実感が湧きますね!

写真 2013-09-11 5 42 20
霊峰白山の延命水で水分補給。

写真 2013-09-08 12 16 22
中間スポットの黒ボコ岩にも無事到着しました。

雨も本降りになってこれ以降の写真はありませんが無事室堂に到着し、夕食までの時間に宴会がスタートします。

写真 2013-09-11 13 30 52 写真 2013-09-11 13 30 29
写真 2013-09-11 13 30 31
大量に持参したお酒は赤・白ワイン、梅酒、芋焼酎、紹興酒などなど。
登山の疲れと山頂の酸素の薄さがいい具合に混じり合って、すぐにヘロヘロになってしまいました。

写真 2013-09-07 17 26 46
一応朝と晩にご飯が出るんですが、お酒とおつまみで既にお腹がいっぱいになっていて、せっかくのバランス取れた食事に全く手を付けることができませんでした。
(※ちゃんと一緒に登った友人が全部完食してくれましたのでご心配なく。)

次回はいよいよ山頂の御前峰の様子をお伝えしますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: