むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

白山登山②

白山登山の続きです。

皆さん、山小屋では20時消灯、4時起床って知ってましたか?

私はどちらかといえば普段から朝方の生活なので大丈夫でしたが、山では日常から離れた健康的すぎる生活をおくることができます。

真っ暗&大雨&霧で5m先も見えない中、残念ながら御来光は危険ということで諦め、陽が登り始めて辺りが明るくなった後から白山の頂上に向かうことにしました。

写真 2013-09-09 6 27 15
その待機中の時間に、奇跡的にもこの瞬間を山荘のテレビで見ることができました。

写真 2013-09-08 12 14 09 写真 2013-09-10 22 25 54

写真 2013-09-11 21 24 13 写真 2013-09-11 21 23 38
高度2450mから2702mまでの短い距離なんですが、二日酔いなのか、酸素量かは分かりませんが、すぐに息が切れてしまいます。
 
写真 2013-09-08 12 05 54 写真 2013-09-11 21 23 33
前日に輪を掛けてヘロヘロになりながら、ついに目標でもあった頂上の御前峰に登ることができました。
相変わらず周囲の景色は何にも見えませんでしたが。達成感ってこういうことなんだな、と思いましたね。

写真 2013-09-10 22 25 58
頂上に登った者だけが詣ることのできる白山奥宮です。

あとは一気に下山するだけです。

写真 2013-09-10 22 25 40 写真 2013-09-10 22 25 32 写真 2013-09-10 22 25 43
「朝の雨は何だったんだ!?」と思うほど、天気は回復傾向です。
今頃になって晴れるんじゃね~よ。

写真 2013-09-10 22 25 30 写真 2013-09-10 22 25 35
皆さん、見て下さい!
準備不足が祟ってか、全ての衣類がベチャベチャに濡れてしまった僕は半袖のTシャツ1枚の戦闘態勢です。

身体が寒いので急いでいたこともあるんですが、登りよりも下りがめっぽう強いという特技も判明しました。

写真 2013-09-08 12 07 37
なんだかんだで無事下山することができました。

周りの登山者と比べると、僕の格好は明らかに変質者にしか見えません。


終始天気が悪かったのが悔やみますが、夏はキャンプ&海、冬はスキーみたいな感じで、春と秋の今後の新しい趣味をついに発見してしまいました。

元々キャンプ道具は一式揃っているんで、登山と道具が共通する部分も多いんですよね。


周りの友人には僕が「2度と行くか!」というと思っていたらしいのですが、ところがどっこい、これはアウトドアの延長戦というか、究極というか。
想像以上にハマりそうです。

今年中にはどこかの山に再度トライしてみようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: