むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

コンペ初優勝!

今週の水曜日、全国的に風速30mを越える台風がきていた中、某金融機関さんのゴルフコンペに参加してきました

場所は名門片山津ゴルフ倶楽部の加賀コース。

コンペに参加する方の大半は当然どこかのメンバーさんで、オフィシャルハンディを持っている人ばっかりなんですが、半分素人の私が参加を決めたのにはいくつかの理由がありまして・・。

1つは、結局いつも80代後半~90台前半の人が優勝するダブルぺリア(ハンディ方式)ではなく、持ちハンディのゴルフを経験してみたかった。

2つは、いち経営者としてどんな企業さまがこの金融機関と取引しているかを知りたかった。

3つは、金融機関さんも事業活動において重要なパートナーであり、今後も良好な関係を継続していきたいと思った。

4つは、片山津の加賀コースを回ってみたかった。

いい出すと切りがありません。


長年の片山津のメンバーさんやキャディさんが「こんな強風今まで経験したことない。」という悪条件は確かに凄かったですね!

ティアップしたボールが打つ前に落下したり、左に打ったボールが右の林まで流されたり、グリーン上のパターでさえもボールが風で止まったり。

200y打ったはずのボールが130yも届かないなんて当たり前です。

その逆に80y打ったつもりが120yも飛んでしまったり・・。

シングルの皆さんが大幅にスコアを乱す中、僕はいつも通りの100点ゴルフ。


修行のようなコンペは無事に終了し、夕方日航ホテル最上階での能会を迎えました


オフィシャルハンディのない私は自己申告ハンディ28を頂いたんですが、結果はなんと初優勝してしまいました

さすが、金融機関さんのコンペです。
写真 2013-10-09 20 35 13
優勝賞品は大量の松茸でした

写真 2013-10-15 8 16 22
一部の方からは「若いのにハンディもらい過ぎだ。」ともいわれましたが、NET73はハンディ様々、出来過ぎの結果です

翌日家族のいる社員を優先に全部配ってあげました。


例年は年間5~6回ゴルフができれば上等なんですが、なんと今月だけで6回もコンペの予定が入っています

ここ数年全く成長が感じられませんので、このゴルフ月間の間に少しでもラウンドの感覚を身に付けてスコアの上達を目指していきたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: