むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

焼岳登山①

2週間も前のご報告です

北アルプスの焼岳に登山に行ってきました。

初めての北アルプスということもあって、右も左も分からないまま友人の車に乗せられて金沢を出発です

前日は遅くまで社内セミナー&懇親会でしたので、寝る時間もほとんど取れず2時間程度の睡眠で自分自身を叩き起こしました


金沢から登山口までは約2時間ほどでしょうか
通常は中の湯コースというのがメジャーらしいのですが、混雑を避けるために中尾温泉の湯元から出発しました

写真 2013-10-14 7 06 21 写真 2013-10-13 9 24 03
前回の白山登山では大雨&霧で大変な目に遭いましたが、今回は待望の快晴登山です

写真 2013-10-14 6 30 11  写真 2013-10-14 7 06 04
前は5m先すらも見ることができなかった視界が良好で、途中鳥居や滝の様子を楽しむこともできました。

2~3時間程の密林地帯を抜けると、180度景色が変わります
写真 2013-10-13 9 48 05 写真 2013-10-13 9 50 38

写真 2013-10-13 9 50 45 写真 2013-10-13 9 47 35
これですよ
これを待っていたんです

写真 2013-10-13 9 47 41

動いてると熱い、止まると寒い。
真夏の登山とは違いますので、気温の変化はとても激しく、登山中にも上着を着たり脱いだり何度も着替えます

写真 2013-10-14 7 07 07 写真 2013-10-13 22 17 12
稜線に出た途端、風が急に半端なく強くなりましたので、上着を着ててもまだ寒いくらいの気温です
確か山頂は5℃だったような・・

次回はいよいよ山頂の様子をお伝えしますね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: