むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

現場回り

今日から11月に突入しました。

「今年は秋という季節があったっけ?」
と思うほど、残暑の暑さから急激に冬型の天候になったような気がします。

今日の社内確認・決済案件の中には、お歳暮・年賀ご挨拶リストやカレンダー配布先リストがありましたから、自社の通例行事を準備することによって、
「もうそんな時期だっけ?」
と思うことが増えてきました。

そんな1日ですが、午前中久しぶりに時間がありましたんで、市内で施工中の解体現場を回ってきました。

まずは朝一番に今月解体予定のパレットさま屋上看板。
写真 2013-11-01 8 05 48
デカイな!どうやって解体するんだろ??

続いて内装解体中の鉄骨造2階建て旧事務所。
写真 2013-11-01 8 47 05 写真 2013-11-01 8 47 09

写真 2013-11-01 8 47 32 写真 2013-11-01 8 48 26

写真 2013-11-01 8 48 58 写真 2013-11-01 8 49 12
外周の仮囲いも設置して、いよいよ明日から躯体着工です。

次に長坂で解体中の鉄骨造旧社屋&住宅。
写真 2013-11-01 9 24 17 写真 2013-11-01 9 28 40

写真 2013-11-01 9 29 01 写真 2013-11-01 9 37 03
今週で上屋は無くなるかな。

泉が丘も木造住宅&鉄骨造事務所。
写真 2013-11-01 9 53 15 写真 2013-11-01 9 53 38

写真 2013-11-01 9 53 28 写真 2013-11-01 9 55 11
木造部分は残るは基礎のみ、鉄骨部分の内装解体に手間が掛かっています。
先日導入したばかりのフレキシブルコンテナが大活躍しています。

まだまだありますよー。

野々市市御経塚で9月末から解体中の東京ストアーフレッシュアリーナ。
写真 2013-11-01 10 18 53 写真 2013-11-01 10 23 23
あと少しで終了なんですが、浄化槽周辺に予期せぬ大量の地下水が。

午後からは問屋町が解体中の鉄骨造テナント倉庫。
写真 2013-11-01 14 54 23 写真 2013-11-01 14 58 28
当初は明日で終わる予定だったんですが、厳しそうですね・・。

担当営業マンから報告を受ける内容と、実際に自分で現場を見て肌で感じる感覚が時には違うこともありますから、いくら社長としての業務が増え忙しくなったからとはいえ、こうやって現場に出向く時間を定期的に取らなくてはならないんです。

ちなみに昨日も別の現場にもパトロールに行ってきました。

なかなか現場の社員さんとはゆっくり話す時間を設けることができていないので、今後も継続して無理やりにでも時間をつくって現場に顔を出さなくてはいけないな、と自分自身で反省した大切な月始めの1日となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: