むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

安全パトロール

先日の石川県内の現場回りに続いて、昨日は滋賀の現場の安全パトロールに行ってきました。

年末に向けて、石川・滋賀共に大変忙しい毎日を過ごすことができているのは、我が㈱宗重商店の事業活動を支えてくれる多くのお客さまのおかげです。

本当に有難いことだと思っています。感謝ですね~。


今週だけでもむねじゅうは石川と滋賀を合わせて、51件もの現場を施工しなければいけないすごい状態になっています。

まずは、木之本町 木口さま邸。
写真 2013-11-08 9 21 06 写真 2013-11-08 9 21 12
施主さんがとてもいい人で、朝の9時から休憩しているところを「さっさと作業開始しろ!」と一喝。

続いて、高月町安田さま邸。
写真 2013-11-08 9 48 22 写真 2013-11-08 9 50 40 

写真 2013-11-08 9 51 14 写真 2013-11-08 9 51 28
滋賀県特有の屋根瓦の下に葺いた土、通しの一本梁、立派な建物です。

長浜に戻って・・、

草野鉄工さま旧工場解体現場。
写真 2013-11-08 10 50 10 写真 2013-11-08 10 49 51

写真 2013-11-08 10 51 27 写真 2013-11-08 10 56 15

写真 2013-11-08 11 06 34
あと少しで終わりですね。

こちらも長浜市。
長年お世話になっている、新栄工業さま旧社屋&工場解体現場。
写真 2013-11-08 11 37 31 写真 2013-11-08 12 17 35
ちょうど会長、社長にもお会いでき、旧社屋時代の懐かしい話で盛り上がりました。

最後は米原市のサークルK。
写真 2013-11-08 14 45 26 写真 2013-11-08 14 47 58
内装解体&スクラップ搬出中でした。

17時が過ぎて工事部の詰所では、毎晩行われている夕礼にも顔を出してきました。
写真 2013-11-08 17 40 07
今日の反省、明日の段取り、連絡事項など。

本社石川にはない、とてもいい雰囲気でしたね。


そして、今日はこれだけではないんです。

この後、ここにいる全員を焼肉屋に連れていってきました。

その模様はまた次回に!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: