むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



HAPPY BIRTHDAY

昨日の金曜日は、今年最後のむねじゅう誕生日懇親会でした

会場は私が個人的によく行く「リストランテBO・BO」さん。
つい先月に移転オープンしたばかりの新しいお店です

昨年の頭から始めた社員同士の交流を深めるためのイベントですが、今年は石川、滋賀合わせて今日で回目。
10月~12月生まれの社員さんの誕生日を私と幹部社員、そして自由参加の有志と一緒にお祝いします

写真 2013-12-06 18 44 081
松嶋工事部長の乾杯の挨拶で誕生会はスタートです

写真 2013-12-06 18 56 211 写真 2013-12-06 18 56 301

写真 2013-12-06 18 56 491 写真 2013-12-06 18 57 021
子供たちを座敷に閉じ込めて、ママさん社員にもゆっくり食事を楽しんでもらいます

写真 2013-12-06 20 25 16 写真 2013-12-06 20 25 25
ピッツァ、パスタの写真を撮り忘れたんですが、どの料理も美味しく早々にビールを止めてワインを注文です

2013-12-06 541
驚くことに12月18日生まれの弊社会長が誕生会に初めて参加したんです

写真 2013-12-06 20 21 23
会長を含め7人の誕生月の皆さんには、Q&A形式で一言ずつスピーチタイム

会長がいるからなのか、
「今回はやけに大人しいな~。」
と思っていたのも束の間、やはりお酒が入ったらいつものむねじゅう飲み会でした

写真 2013-12-06 20 39 10 2013-12-06 501
普段はなかなか話すことのできないメンバーが、部門を越えたコミュニケーションをとっています

そして、今年の誕生会にはサプライズが
照明が落ち、バースデイソングが流れだすと、一人にひとつ誕生ケーキの登場です

写真 2013-12-06 20 38 43 写真 2013-12-06 20 44 03
男性社員には全く似合っていませんが、みんなでロウソクの火を消します

写真 2013-12-06 20 44 47 写真 2013-12-06 20 52 20
喜ぶリサイクルセンターみどりさん(左)とこのシチュエーションを用意してくれたこの店の保田マスター。

写真 2013-12-06 21 02 48
最後に田畠営業企画部長の中締めでお開きとなりました
(よく見ると後ろでうちの娘が抱っこされて新入社員の坂田を蹴ってます・・。)

翌日社員に聞いた話ですが、お店にあった飲み放題の赤ワインを全て飲みつくしたそうです

相変わらずのムチャクチャな社員を抱えるむねじゅうですが、こういうイベントにもちゃんとした目的があり、会を重ねていくことによって社員同士の良好な人間関係に繋がるんですよね

まだまだうちの会社は発展できそうです

年末の忘年会の社員のテンションを考えると今からゾッとしますが、いい年越しができるよう年末まで気を引き締め直して頑張りますよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

