むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

安全祈願&新車DEVUT

今年もはや半月が過ぎようとしています

ニュースでは左義長の話題も出ていますが、むねじゅうの仕事始めは1月4日でした。

今年は創業75年という節目の年ですので、本社の玄関前には平成19年の本社移転の時以来の門松を飾らせて頂きました
IMG_0773.jpg IMG_6207.jpg
いいですね~

初顔合わせとなった初日は、小雨も降り怖ろしく寒い1日となりました
IMGP5033.jpg
今年も恒例の集合写真です

その後、これも毎年恒例の大野湊神社へ、今年1年の安全祈願、商売繁盛を祈願しに全社員で参拝です
IMGP5035.jpg
残念ながら、参拝中の写真は撮れませんでした・・。

神社から戻ってくると、タイミングを合わせたかのように昨年注文しておいた新しい解体用重機の納車です
IMGP5038.jpg IMGP5041.jpg
以前からの念願だった「ムネちゃん、ムネドリをプリントしてみました

IMGP5044.jpg IMGP5056.jpg
メーカーの日立建機さん、代理店の千代田機電さんの挨拶の後は、重機のお清めを行います

IMGP5048.jpg IMGP5051.jpg
社長の私と滋賀工事部 松浦課長。

IMGP5050.jpg IMGP5059.jpg
ボディーの上に乗って重機全体に神酒を撒く中野次長と、ムネちゃんの前で記念写真を撮る石川主任と川﨑さん

工事部の詰所の天井には、松嶋工事部長の娘さん直筆のこのような決意が張り出されました。
IMG_4226.jpg IMG_8869.jpg
社員みんなが様々な覚悟をもって、今年1年を迎えております

改めまして、我が㈱宗重商店に関わる全ての人が、今年1年無病息災でこの2014年を過ごせますよう心から祈念しております
写真 2014-01-14 14 52 48


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: