むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

ボーリング大会

昨日お伝えした青年部特別例会の同日。

イベント好きなむねじゅうでもなんと今回初めての開催となった「第1回むねじゅうボーリング大会」が行われました。

特別例会後の懇親会を欠席して、会場のKKRホテルからバイパスレジャーランドへ車を飛ばします

会場に到着すると山田実行委員長の開会挨拶が終わって練習レーン中。
何とかギリギリ間に合ったみたいです

個人戦とチーム戦に分かれて2ゲームの対抗戦をしたんですが、うまい具合に男性3人と女性1人のチーム編成がされました。
女性のハンディは1ゲーム50点。
なかなか厳しい条件です

写真 2014-02-08 18 41 34 写真 2014-02-08 19 27 49

こちらは、子供たち限定チーム。
写真 2014-02-08 18 50 12
勝敗には全く関係ありません

慣れないボーリングに身体も指もガタガタになりながらも、あっという間の2ゲームが終了しました。

ブービー賞の発表です。
写真 2014-02-08 20 09 02
イケ面ゲイボーイ 上林。

続いて準優勝は、
写真 2014-02-08 20 09 43
本人は優勝をもらったと確信していた嶌村。

そして、栄えある優勝は・・・、
写真 2014-02-08 20 10 30
なんと、総務部の古谷さんでした~
0歳児の赤ちゃんをおんぶしながらの条件で、まさかの優勝
さすが、働くママは強しっ

子供たちにも順位に応じてお菓子の景品をプレゼントしました。
写真 2014-02-08 20 11 44

その後は会場を移して懇親会を行ったんですが、個人的にはずっと前からいつか実現したいと思っていたボーリング大会。
想像以上に盛り上がり、最高の社内交流イベントになったのではいかと思います

そして、今回のイベントの企画・発信・運営には社長の私が全く関与しなかったことも一つの収穫でした。
一生懸命事前準備をしてくれた実行委員の山田、石川さんには本当に感謝しています

マラソンやゴルフ、スキーにBBQなど、今までむねじゅうで開催してきたレクリエーションは多々ありましたが、ボーリングこそは老若男女誰もが楽しめる素晴らしいスポーツだということが改めて分かりましたね

大事な団体の懇親会を欠席してまでも参加した甲斐がありました。
社長として、やはり最優先すべきは何よりも自社の行事なんですね

これ程までに盛り上がるのであれば、次回はもっと景品を奮発しますよ

次回の開催を楽しみにしていま~す

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: