むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

大漁起舟祭

少しずつアウトプットが追いついてきましたが、まだ半分くらいですかね。
もっとペースアップしていきますよ

真面目な話が続いてもちょっとしんどいので、プライベートの話題を。

先週火曜の祝日に、家族で妻の実家である富来に行ってきました。

いつものことながら、当日の朝に行き先を聞くんですが(聞いてても耳に入ってないのかも)、向う先は数年前から始まった石川県漁協西海支所さんが主催する大漁起舟祭のようです。

当日は小雪が降るほどの寒さの中、お昼前に到着するとすごいたくさんの人が西海漁港を埋め尽くしていました。
写真 2014-02-11 11 19 38 写真 2014-02-11 11 20 18

なんだこのゆるキャラは(笑)
写真 2014-02-11 11 20 47 写真 2014-02-11 11 20 53
日本最古の木造灯台、福浦灯台だと分かってしまう僕もめっきり地元の人間になりました。
正式名称は「西能登あかり」ちゃんだそうです

お腹が空いたんでまずはご飯です

写真 2014-02-11 11 34 03
海産物たっぷりの大漁鍋

写真 2014-02-11 12 26 11 写真 2014-02-11 12 26 52
ぶりの解体ショー。

演歌が似合うというか、実際に鳥羽一郎の曲が流れていたのには笑ってしまいました
写真 2014-02-11 11 52 23 写真 2014-02-11 12 21 07
漁師旗ってなんかカッコいいですね

どうですか、この人の多さは
写真 2014-02-11 11 59 14
生まれ育った妻曰く、
「昼間の富来にこんなに人がいるのを見たことがない。」
とのことです。

1000円買い物をするごとに1枚抽選券が当たり、当選者には撮れたての甘エビが20匹貰えるようです。
写真 2014-02-11 11 51 23 

我が家は何も知らず晩ご飯用に甘エビを買ったんですが、その時もらった抽選券でなんと甘エビが当たってしまいました~
写真 2014-02-11 19 45 33
しかも2つも

富来の人の温かさが伝わり、地元富来を愛する気持ちが一つになって開催された素晴らしいイベントでした

また来年の開催を楽しみにしたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: