fc2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

”Re'を通じて新しい街と時代をつくる”。MUNEJYU3代目社長の備忘録。

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
VUCA(予測不可能)と呼ばれる時代の大転換期。

こんな時こそ魅せましょう!むねじゅうの底力を!!

「企業づくりは地域づくり」を念頭に、人生の重要な転機において必要とされる企業体を目指します。
関わる全ての皆さんが笑顔で過ごせる1年になりますように!!

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015求人活動

いよいよ今年も始まりました。

2015年度新卒学生の求人活動です。

今年最初は金沢星稜大学の学内会社説明会に参加です。
写真 2014-02-17 12 51 01

来年度は営業職、事務職、技術職全ての採用を予定していますので、こちらも気合い十分で挑みました。

35分の会社説明を5セット行うのですが、私も含めて4人で参加しそれぞれのパートに分けてむねじゅうの良さを知ってもらいました。

先ず最初は、古谷主任による事業内容の説明。
写真 2014-02-17 9 31 25
さすが総務のリーダー、終始落ちついた見事な企業説明は安心して見てられます。

続いて、川崎さんからは総務部の業務内容と、先輩社員からのアドバイス。
写真 2014-02-17 10 00 30
入社時よりは随分成長したかな。
自分の緊張感を相手に伝え、聴き側が注目するというテクニックを上手に使っています。

田畠からは営業職と現場職の仕事内容とむねじゅうの雰囲気について。
写真 2014-02-17 11 19 24
まぁまぁかな~。
相変わらず落ち着きは全くありませんが・・

最後に社長の私からのまとめとなるわけですが、それぞれ個性ある会社説明に学生さんも最後まで飽きることなく聞いてもらったのではないかと思います。

結果からいえば、全部で65人の学生さんにブースに来て頂きました。

今年はマイナビ2015にも参加していますし、今後むねじゅう本社にて会社説明会も予定しています。

良縁に結ばれることを期待しながら、今後の採用活動にも真剣に取り組んでいきますよ

スポンサーサイト



【 2014/02/22 07:14 】

むねじゅうあれこれ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 座右の銘 | ホーム | Wセミナー in 東京 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |