むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社内イベント②「石川誕生日懇親会」

先週の土曜日、今度は石川の誕生日懇親会です。

「和食が食べたい。」という意見が多かったので、今回の会場は片町「とと桜」さん。

完全復活した私の開会挨拶&お祝いメッセージの後は松嶋工事部長の乾杯の発声で宴会が始まりました。
4141_20140403144519be4.jpg

石川の1~3月生まれには女性の割り合いが高く、1年で唯一華やかな誕生会になるんです。

今回の主役はこの7人。
0926.jpg
森孝ニ、42歳。

1443.jpg
石川由渚、○○歳。
この時なんと、ゆみ様から2人目の赤ちゃんが懐妊の御兆候というサプライズ発表が!

急遽、安産祈念の一気大会が始まりました。
やはりバカな会社です。

1105.jpg
堀田向志、35歳。

1348.jpg
喜多宏充、32歳。

2618.jpg
誕生日には全く関係ありませんが、田畠久都。

2035.jpg
続いて、古谷美衣、○○歳。

2212.jpg
中野英樹、50歳。

2514.jpg
最後に川﨑晴菜、24歳。

誕生日該当者には個人個人にサプライズデザートが。
写真 2014-03-29 20 37 12 写真 2014-03-29 20 37 27

石川、滋賀合わせて繁忙期の年度末でもある3月の最終週に駆け込みの誕生会となりましたが、社員さんと飲むお酒がやっぱり一番楽しいですね(社員さんはどうなのか分かりませんが・・)。

誕生日を迎えられた皆さん、本当におめでとうございました。
この1年が素晴らしい年となるよう、社長として、一人の人間として全身全霊で応援していきます。


「飲みニケーション」と一言でいってしまえば簡単ですが、業務時間以外のこういう機会の中からはじめて社員さん同士(私も含めて)の信頼関係が生まれるものだと思っています。

社長の私が社員さんに気を遣われてるようではまだまだダメなんですが、誕生日懇親会という括りじゃなくとも、社員さんから「社長、ご飯行きましょうよ!」と声をかけてもらえるような雰囲気づくり、風土づくりが理想的ですね。

特に若い世代ともっともっと距離を縮める努力が必要だと感じる今日この頃。
まだまだ頑張ります!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: