むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

TVCM完成!!

つ、つ、ついに・・・、つくってしまいました
か、か、か・・・、完成してしまいました

むねじゅうのTV企業CMです。

今年に入って本社のすぐ目と鼻の先にある石川テレビさんの解体工事をさせて頂いたんですが、その代わりにとTVCMをお願いされた次第です。

ハッキリいってしまえば、バーターというやつですね

今までですと、TVコマーシャルなんて大手のメーカーさんや地元の大企業がやるものだと信じ切っていたんですが、今年は㈱宗重商店にとって創業75年という節目の年ということで、日頃から除雪等でも大変お世話になっている石川テレビさんからの依頼を快く引き受けさせて頂きました

製作にあたって、どういったモノを伝えていけばいいのか本当に悩みました

歴史を表現したらよいのか
それとも今の新しい企業イメージを推していけばいいのか

悩みに悩んだ挙句、結局はどっちもいれてしまおう!ということで、後付けですがテーマを「温故知新」とさせて頂きました。

温故知新・・・「故(ふる)きを温(たず)ねて新(あたら)しきを知る

○前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること
○過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと
という意味です。

むねじゅうが創業以来75年も継続できた理由には、この事業が自身だけの為ではなく他人に向けて存在する以上、何らかの公共的要因があったということになります。

そして、長年むねじゅうの事業活動を支えて下さった多くのお客様、そして地域の皆さまには心から感謝しないといけません。

「現在は過去の努力の結果、未来は現在の努力の結果」
という言葉にあるように、この節目である年にもう一度過去の創業時を振り返り、これから先の未来をつくっていこうという強い思いを込めて作成しました

前置きが長くなりましたが、完成した作品をどうぞご覧ください


ちなみに最初の「むねじゅ~」という声はむねじゅうのママさん達に協力をお願いして、子供たちを会社に呼んでもらって声を撮らせて頂きました

そして、登場している人物こそが宗重商店の創業者、宗守徳太郎さんです。

生かし解体した建物を部材ごとに分けて、競り売りしている貴重な写真を背景にしました
歴史を感じる素晴らしい作品に仕上がったと自負しております

3月25日から5月末までの短い期間ですが、石川テレビさん限定で放送しています。

CM効果ってすごいもので、早速多くの方から「コマーシャル見たよと連絡を頂きました

是非皆さまもYou Tube版ではなく、実際のテレビで見て頂けると嬉しいですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: