むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

祝宴

先週の土曜日は、社員さんの結婚式&披露宴に参加してきました

来賓として招待されるのもこれで3回目。

普段は葬式ばっかり行ってる社長業ですが、こういう冠婚葬祭は何度あっても嬉しいもんですね


この春から入社3年目を迎える彼は、今年2月から新規事業の担当責任者として任命したむねじゅう期待の星

親父さんが「たぁ~た~ず」のしまちゃんという芸能一家に生まれ育った異色の男です。


15時半披露宴開始だというのに、集合時間はなんと11時50分

一体どこに連れていかれるのだろうか・・、という不安の中、バスは東山の茶屋街に向かいます

写真 2014-04-05 12 14 52 写真 2014-04-05 13 02 20
心配された天候もよそに、快晴&桜満開
素晴らしい日和に恵まれました。

和装がとてもお似合いの2人ですね
写真 2014-04-05 12 18 41-1 写真 2014-04-05 13 53 37

宇多須神社にて神前式を行った後、東山の石畳の上を新郎新婦と共に練り歩かせて頂きました。
写真 2014-04-05 13 58 50 写真 2014-04-05 13 59 14

写真 2014-04-05 14 06 18 写真 2014-04-05 14 09 59
私自身、地元金沢で生まれ育ちながらも初めての経験です。
外国人観光客の方からも、その珍しさにたくさん記念写真を撮られていました

会場をホテル金沢に移して、いよいよ披露宴が始まります。
写真 2014-04-05 15 39 18 写真 2014-04-05 15 39 13
オープニングは親父さんの生歌で新郎新婦の入場

続いて、個人的にその日一番の山場でもあった、新郎側の来賓である私からの祝辞があったんですが、意外にも緊張せずに落ち着いて話をすることができました

写真 2014-04-05 15 59 30
松嶋工事部長も緊張しながら、上手に乾杯の大役を果たしていました

写真 2014-04-05 17 03 04 写真 2014-04-05 17 06 00

写真 2014-04-05 17 08 03 写真 2014-04-05 17 12 47

新郎の学生時代の友人からも、「社長、若いっすね~と普通に友達感覚で声をかけられるなど、相変わらずの貫禄の無さを発揮したわけですが、実際そんなに年が違わないのに来賓というのは変なプレッシャーもあって何かと大変なんですよ

とにもかくにも、本当に感動的な結婚式&披露宴でした
多くの人達に愛されている新郎新婦の末永い幸せを心から願っています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: