むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

リレーマラソン

先週の日曜日、今年もエントリーしてきました

第13回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン
写真 2014-05-17 16 39 22 1_201405161813070c3.jpg
恒例となったムネちゃん&ムネドリたすきも準備万端です

今回の実行委員長、蔦さんによる概要説明が終わった後は、適度な緊張感を持ちながら自分の順番を待ちます。
写真 2014-05-11 10 40 101 P10606581.jpg
この段階で既に缶ビール1ケースが空いていました

個人的に気にいっているのが、当日誕生日を迎えた田畠と私の長男の2ショット
P10606651.jpg
「そうかぁ・・、お前も誕生日なのに走るんか・・。」
という男同士の会話が聞こえてきそうです

あとはダイジェスト版で。

初めて親子で疾走した古谷さん(左)と、なぜか実のお父さんと並走している川﨑さん(右)。
IMG_56621.jpg IMG_56811.jpg

もちろん今年も親子参加の私(左)と、途中で子供を放り出し娘を1人で走らせた田辺(右)。
IMG_33481.jpg IMG_33591.jpg

石川さんお手製のムネちゃんうちわで応援する子供チーム(左)と、よく分からないまま炎天下の下で日焼け止めクリームで真っ白なことはちゃん(右)。
P10606751.jpg P10606771.jpg

初参加の荒田さん(左)と、徒競争にしか見えない蔦さん(右)。
P10606971.jpg P10607001.jpg

滋賀営業所から参加の健ちゃん(左)と、新入社員の中川(右)。
P10607021.jpg IMG_33661.jpg

石川工事部の堀田(左)と嶌村(右)も負けじと頑張ります。
P10607071.jpg P10607081.jpg

2チーム×11人なので22人が走る計算にもかかわらず、会長夫妻や松嶋部長や石川・滋賀からの応援団も含め、むねじゅうチームは30人を超える大所帯です

無事2チームともが制限時間内にゴールすることができ、みんなで同じお弁当を食べながら反省会。
P10607111.jpg
この時間がリレーマラソンの醍醐味なんですよね
 
最後に田畠から参加者全員への労いの一言で解散となりました。
P10607151.jpg

もちろん集合写真も
写真 2014-05-11 13 07 411

今年で4年目の参加となりましたが、今年は過去最高の天候に恵まれました

また、全体の参加者数も過去最多の7800人だったそうで、金沢を代表する一大イベントに社員みんなで参加できたことが、きっと翌週からの仕事にプラスな効果をもらたしてくれることだと思います

暑い中、本当にお疲れさまでした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: