むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

アウトドアと私

緑の芝が萌え、その奥には真っ青な日本海

今年のGW、我が家はキャンプに行ってきました
写真 2014-05-04 14 54 58

大学時代、アルペンでバイトすること3年半。

冬シーズンは放っておいても人出が足りないのでシフトに入れるのですが、春夏シーズンは今みたいにマッスルトレーニングやランニングが流行っていなかったのでウェア関連の需要も少なく、ゴルフ若しくはアウトドアの知識がないとシフトに入れてもらえなかった記憶があります。

ゴルフは当然、単価もリポート率も高いので正社員が担当しますから、夏に稼ぎたいと思えばアウトドア商品の知識を高める努力をしないと貧乏学生は食っていけません

結果的に当時、お店の中で一番の商品知識&実体験に基づく提案販売ができるバイトに成長しました
我々、団塊ジュニアの世代はそうやって学生時代から競争社会の中で育ってきたんですよね・・。

そういう経緯で今から約20年前、アルバイトがきっかけでハマりだしたアウトドア
社員割引を最大限に使わせてもらって、たくさんの大道具、小道具を揃えたもんです

子供が小さい間は色んな不安もありましたので、下の娘も連れて家族4人でのキャンプは実はお初というか今回が解禁日となったわけです

物置の奥で数年眠っていたターフにテントに2バーナー、その他キャンプ道具一式たちに、「お前たち、元気だったか??」
と感動の再会に涙しながら長男と快適空間をセッティング。

写真 2014-05-04 17 59 31 写真 2014-05-04 14 49 13

写真 2014-05-04 16 57 29 写真 2014-05-04 14 49 26
こだわればキリがありませんが、まっ、こんなもんかな。

ガスバーナーが主流となっている今、あえて通好みのホワイトガソリンで調理する本日の男のアウトドア料理。
「SHIGE'Sキッチン第1弾はこちら。

追いオリーブはありませんが、関西風お好み焼きです。
写真 2014-05-04 17 53 20 写真 2014-05-04 17 59 44
想像以上に上手く焼けました

続いては木炭コンロを使ってのステーキ肉。
写真 2014-05-04 18 09 53
一旦レアで焼き、さらに子供たちが食べやすいようにカットして焼く
プロのこだわりです

基本、寒いのも暑いのも苦手という大変わがままで、アウトドア嫌いの奥さんも嫌々手伝ってくれました。
写真 2014-05-04 14 56 45 写真 2014-05-04 17 59 40

その反面、子供たちにとってはアウトドアの醍醐味を理解してくれたような気がします
終始、テンションが上がりっ放しでした

こちらも通好み、ホワイトガソリンのランタンの光のもとで、男の手料理を堪能しました
写真 2014-05-04 18 32 56 写真 2014-05-04 18 28 36

写真 2014-05-04 18 33 09 写真 2014-05-04 18 33 15
汚いトイレも、コインシャワーも、ぬるいビールもアウトドアでは全てヨシでしょう

早速、次の日程を予約しちゃいました
次回の「SHIGE'Sキッチン」もお楽しみに

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: