むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

牧歌の里

さらに暦を遡ってGW初日

我が家の子供たちに行きたいところを聞くと、
「動物園とチューリップを見に行きたい
のこと。

普通に考えれば石川動物園と砺波のチューリップフェアなんですが、途中に前回お伝えしたキャンプの予定も入ってるし・・・、
と悩んだ結果、ひるがの高原「牧歌の里」に行くことに決めました

ナビに身を任せ高速道路を走らせること約1時間半
「本当にGWなの?」と思わせるほど、駐車場も閑散としていてオープンと同時にすぐに中に入れました。

写真 2014-05-03 9 18 40 写真 2014-05-03 9 25 17

いきなり赤い列車のお出迎えにテンションMAXの子供たち
写真 2014-05-03 9 47 49 写真 2014-05-03 9 37 17
早速敷地内を1周してきましたが、しっかし広い

次に向った先はワークショップ体験です。

まずはキャンドルづくり体験
写真 2014-05-03 9 55 40 写真 2014-05-03 9 55 54
カラフルな砂とガラス細工と貝殻をグラス内に並べて、あとはロウを流すのみ。
意外と簡単でクオリティの高いものが完成するんです

続いてパンづくり
写真 2014-05-03 10 35 09

写真 2014-05-03 11 01 16 写真 2014-05-03 11 01 18
こちらは見ての通り、美的センスのない宗守家そのままの結果となってしまいました

広大な敷地の中には様々なスペースが存在し、いよいよ牧場ブースに向います
写真 2014-05-03 11 07 14 写真 2014-05-03 11 12 55
小心者で怖がりのお兄ちゃんに対し、何にでも興味があり積極的なおてんば娘。

写真 2014-05-03 11 49 21 写真 2014-05-03 11 53 45
3匹の羊に囲まれても余裕のピースサインの妹に対し、終始逃げ腰の情けないお兄ちゃんでした

乳搾り体験もやってきました。
写真 2014-05-03 12 54 46 写真 2014-05-03 12 55 03 
恐るおそる触れるだけのお兄ちゃんに対し、怖いもの知らずの妹はガンガンにお乳を握ります

もちろん、ちょっとしたアスレチックブースもあって、子供たちも退屈しません
写真 2014-05-03 12 22 33

そして、季節外れの桜が満開なひるがの高原。
写真 2014-05-03 13 07 04 写真 2014-05-03 13 42 10

写真 2014-05-03 13 14 10 写真 2014-05-03 13 14 56
約束通り、チューリップもキレイに咲いててくれました

写真 2014-05-03 13 29 07 写真 2014-05-03 13 48 35

そういえば、ポニーにも乗りましたよ
写真 2014-05-03 19 05 59 写真 2014-05-03 19 06 05

大して計画も立ててなかったんですが、結局6時間くらい滞在して金沢に帰省。
十分に日帰りもできる素敵な場所でした

写真 2014-05-03 19 07 00
もう少ししたらラベンダーもキレイに咲くといってたので、是非ともまた行ってみたいですね

家族サービスにお困りのお父さん、お母さん、お勧めですよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: