むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

新神田提灯太鼓行列

先々週の土曜日のこと。

前日に福井市内で遅くまで飲んでいて、翌日ほとんど寝ずに仕事をしてしたんですが、あまりに集中力が欠けてきて夕方に帰宅。

家に帰るや否や爆睡していたところ、駐車場に停まっている車を見て町会長からインターフォンが。
「倉庫から山車が出せないので手伝って下さい。」
とのこと。

自宅にいても北朝鮮のように管理されてます・・。
24時間、全くの自由時間がありませんね。

そういえば、今日は新神田校下の提灯太鼓行列の日でした。
写真 2014-05-31 16 44 28 写真 2014-05-31 17 27 30
体調不良に父に対し、子供たちは半被を羽織ってテンションMAX。

そのままの流れで小学校まで山車を引っ張ることになりました。
写真 2014-05-31 17 36 36 写真 2014-05-31 17 45 14
お父さんが町会長含めて3人しかいない中、町会長は安全灯を持って誘導してるし、引くのは結局2人。
去年引率してくれたおじさん達はどこにいたんでしょうか・・?
実際、かなりの重労働です。

眠た~いのを我慢しながら、勝手な行動をとる子供たちには平気で叱る!
写真 2014-05-31 17 48 18
どうですか!?
見事な配列が完成しました。

無事に新神田小学校に到着し、各町会からも続々と子供たちが集結してきます。

写真 2014-05-31 18 37 30
長い長~い、挨拶が終わった後は、提灯に火を灯しいよいよ帰路。

それらしくなってきましたね。
写真 2014-05-31 19 31 39 写真 2014-05-31 19 32 30
太鼓を寄贈してくれた方の自宅の前では、止まって太鼓を叩く。

不自然過ぎる心遣いで、子供たちには大人のご機嫌の取り方を教えました。

この後、汗だくのまんま片町に呼ばれて行ったんですが、精根尽き果てるとはまさにこのことですね。

来年は体調万全で挑みたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: