むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

家族BBQ大会

先々週の日曜日、平日のほとんどが飲み会の私をさらに飲まそうと、社員の有志が企画した非公式イベント、家族BBQ大会を行いました。

場所は内川スポーツ広場

杜の里イオンに集合&買い出しを済ませ、現地に到着すると何も言わなくても各々が自分たちのやるべき作業に就きます。
さすが、有志で集まるメンバーにお客さん社員はいませんね

男性陣(女性社員の旦那さま含む)がテントの設置やイス・テーブルを並べている間に、女性社員は野菜を切る。

写真 2014-06-08 12 18 33

写真 2014-06-08 15 06 06 写真 2014-06-08 15 06 03
参加者全員の素晴らしい連帯感で、あっという間にこのような快適空間が完成しました

やることの無い私は一人で黙々とコンロの炭に火を付け、いつでも「バッチ来~いの状態に。
写真 2014-06-08 12 45 30 写真 2014-06-08 15 05 48
最近、炭火で焼くステーキ肉にハマっていまして、安く売ってたので今回も実費で6枚購入。
分厚いお肉だったので、立つかな~と思ってナスを土台に立ててみると、普通に立っちゃいました

子供たちも総勢8人。
2014-06-08-14-30-39_photo.jpg
最初はお互いに意識しながら退屈していたんですが、30分もしないうちに仲良くなりました

裸で池に入ったり、一緒に自転車を漕いだり
NCM_0157.jpg NCM_0159.jpg

飽きたらお菓子を食べて・・
NCM_0164.jpg

また遊ぶ
NCM_0171.jpg NCM_0173.jpg

2014-06-08-14-30-54_photo.jpg NCM_0176.jpg
フリスビーにバトミントン、野球にサッカー
子供たちのパワーに大人たちはクタクタでした・・

お決まりの焼きそばもちゃんと食べましたよ
NCM_0170.jpg NCM_0169.jpg

夏みたいな気温の中、私はいつの間にかタンクトップ姿です。
NCM_0165.jpg 写真 2014-06-08 12 45 33

14時過ぎには片付けも終わって山田さんから「解散の号令
NCM_0181.jpg

いや~、疲れはしましたが本当に楽しかったです
会社には山ほどビールがありますから、ただ社員さんに配るのではなくこういう使い方をして社内の活性化を目指していきたいですね

次は7月の予定かな??
誰が幹事をしてくれるのかは分かりませんが、また次回の開催を楽しみにしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: