むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社員研修旅行④

大阪といえば・・・、ふぐ

どうしてなのかは分かりませんが、そんな細かいことは気にしません。
写真 2014-06-26 19 02 36 写真 2014-06-26 19 02 05
初日の夕食は豪華ふぐのフルコースです

毎食役割が決められていて、1日目の夕食の司会は3年目の増田、そして番長池田の乾杯で宴会が始まります
CIMG2742.jpg CIMG2745_20140704085421954.jpg

初めてふぐを食べるという社員も大勢いて、連れてきた甲斐がありました。

てっぴにてっさ、から揚げ、最後にてっちりと大・大満足のコース内容。
写真 2014-06-26 19 11 56 写真 2014-06-26 19 14 54

写真 2014-06-26 19 36 44 

写真 2014-06-26 19 23 55 写真 2014-06-26 19 50 16
美味しかったな~

なにせ40人の団体なんで収拾がつきません・・。
P1050373.jpg P1050355.jpg

P1050380.jpg P1050375_2014070409093833a.jpg

私が男だらけの大宴会を楽しんでいる一方、こちらでは。
CIMG2785.jpg P1050340.jpg
おじさん受け抜群の蔦さんと、イケメン好きの川﨑さんもほろ酔い気分

このひれ酒がまた旨いんですよ
写真 2014-06-26 19 22 45
私がチビチビと日本酒の美味しさを感じている横で・・・。

番長、池田がタンクトップになりました。
写真 2014-06-26 20 47 01 写真 2014-06-26 20 30 11
先輩後輩手関係なく、手当たり次第に飲ます姿はまさに怪獣。
飲ませて飲んで、飲んでまた飲ます

もう止められません。
写真 2014-06-26 20 35 18 写真 2014-06-26 20 45 01
堀田(左)に杉本(右)。

写真 2014-06-26 20 55 51 写真 2014-06-26 20 56 34
片山さん(左)に上林(右)。

その結果、一番飲まされたのはこの添乗員さん。
写真 2014-06-26 20 03 23 写真 2014-06-26 20 53 45

写真 2014-06-26 20 52 41 写真 2014-06-26 20 53 49
「ヴァケーション」コールの中、今年で40歳なのに瓶一気。

食事後は店員さんが活きたふぐを膨らませ、子供たちに触らせる大サービスをしてくれたんですが、
NCM_0467.jpg

その店員さんごとむねじゅうの番長は抱え上げます
NCM_0461.jpg NCM_0464.jpg
もう無茶苦茶だあ〜!!

その後の2次会でも某添乗員さんは社員と一体化してやりたい放題
写真 2014-06-26 22 43 59 写真 2014-06-26 22 35 55

男気じゃんけんに参加して、客よりも先にラーメンを食う。
写真 2014-06-26 22 50 28 写真 2014-06-26 23 05 24
ここまでやればある意味立派です。

本日宿泊するホテルがあのザ・リッツ・カールトン大阪ということで、5階にあるシガーBARでモヒートと葉巻を楽しみ、長かった1日目がようやく終了しました。
写真 2014-06-26 23 27 30 写真 2014-06-26 23 43 32

写真 2014-06-26 23 44 45 写真 2014-06-26 23 51 43

明日の2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンから始まります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: