むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社員研修旅行⑨

この旅最後の目的地は個人的に私が行ってみたかった、インスタントラーメン発明記念館です。

自分だけのオリジナルカップラーメンをつくれるんです
写真 2014-06-28 14 11 19
真剣に説明を聞く、むねじゅう一同

先ず最初にマジックで好きな絵を書くことから始めます
P1050762.jpg CIMG2963.jpg

P1050764.jpg CIMG2962.jpg
こんなのって普通若い社員さんは嫌がるかと思うでしょ

CIMG2958.jpg CIMG2965.jpg
イカツイ顔して真剣に色を塗ってるところがとても可愛く感じます
流石っ、むねじゅう人ですね

完成したら好みのスープの素、好みの具材を入れてラッピングの工程に入ります
CIMG2967.jpg 写真 2014-06-28 14 34 59

ちなみに我が家は4人家族なので、オリジナル味、シーフード味、カレー味、トマトチリ味の違ったスープにしました
写真 2014-06-28 14 34 51 CIMG2988.jpg
最後に容器が壊れないように空気を入れて密封作業で完成

ここでも最後の集合写真
CIMG2992.jpg

あとは滋賀経由で金沢に帰るのみ
全てのスケジュールが終了したわけですが、全社員で通常業務以外の時間を使って、「同じ釜の飯を食う」ことの大切さを改めて実感することができました

社員さんの意外な一面を発見したり、プライベートの過ごし方や好きな女性のタイプまで
他にも、集団活動の中での立ち居振舞い方、気遣いの善し悪しを感じることができたり、何よりもこれから長い時間共に働くパートナーとしての信頼関係の構築に繋がるとても貴重な時間となりました

お客さまをはじめ、むねじゅうに関わる全てのステークホルダーの皆さまには多大なご迷惑をお掛けしましたが、その分今後は以前よりも一致団結したむねじゅうパワーを是非感じて頂ければ幸いです

9回にも渡る、過去最長の連続ブログとなりましたが、最後までお付き合い下さった皆さま、本当にありがとうございました

~感謝をこめて~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: