むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

全国行脚 in 同友会③

来る7月26日、今年の3月、まだ新年度に変わる前から準備を進めていた
第7回北陸青年経営者三県合同例会 in 石川
が開催されました。

北陸三県だけではなく、全国から160名を超える青年経営者が金沢に集結しました。

ホスト県の部会長として私から開会&御礼の挨拶でスタートします
写真 2014-07-26 14 48 07 写真 2014-07-26 14 42 25 

7年の歴史を重ねた三県合同例会ですが、今年の報告者は福井青年部の㈱大脇萬蔵商店 大脇会員。
なんと、創業114年という老舗企業、布海苔製造会社の4代目です。

「伝統と革新~新しい価値の創造~」
と題しての経営体験報告は、
○挑戦を止めた時、会社の成長は止まる
という強い信念のもと、布海苔事業を維持発展しながら、新規事業を常に開拓し伝統と革新の共存を図っている、というお話でした
写真 2014-07-26 14 25 43 写真 2014-07-26 15 13 29


写真 2014-07-26 15 12 01 写真 2014-07-26 15 12 36
毎年規模が大きくなっていく北陸三県合同例会、たくさんの人ですね~

写真 2014-07-26 17 43 38 写真 2014-07-26 17 10 41
「現状のままで、自社は存続できますか?」
という討論テーマでしたが、各社が抱える問題解決のための実践方法を互いに学び合いました

その後の懇親会
写真 2014-07-26 18 16 21 
繁野中日本ブロック長の挨拶の後、

石川青年部の女帝、竹澤佐江子のフラダンスショーでおもてなしです
写真 2014-07-26 18 43 57 写真 2014-07-26 18 43 15

今回一番頑張った野崎実行委員長からの御礼の挨拶。
写真 2014-07-26 19 57 50 写真 2014-07-26 19 52 11
結果はどうあれ、本番当日まで実行委員をまとめてきたことに対する責任感とやり切った感に感極まっている姿は素敵でした

最後は、当日の様子を直前まで収録した撮って出し映像で参加した皆さんにサプライズ演出。
写真 2014-07-26 20 01 28

2次会、3次会と石川青年部のおもてなしはこの後深夜まで続きました
写真 2014-07-26 22 06 30 写真 2014-07-26 21 55 16

写真 2014-07-27 0 08 01 写真 2014-07-27 0 05 18

次週、いよいよ4週続いた全国行脚シリーズ最終章
近畿圏青年部合同例会です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: