むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

むねじゅう登山部

いつの間にか我が㈱宗重商店に「むねじゅう登山部」というものができていました。
部長はイベント大好き〝シンヤが山田″さん。

先週の日曜日、社員や協力会社さん、また社員のご家族&友人一同で白山登山に行ってきました。
写真 2014-08-31 18 46 17
朝5時に現地集合、各自準備をして6時に登山開始。
もちろんまだ全員元気なんで意気揚々とした表情です。

若干、山をナメている格好の社員もいましたが、色んな会話を楽しみながらのむねじゅうメンバーでの初登山。
写真 2014-08-31 18 50 34 写真 2014-08-31 18 50 23

初めて山に登るという社員もいましたので、途中休憩を取りながらしっかり水分補給をします。
写真 2014-08-31 18 47 58 写真 2014-08-31 18 47 06 

写真 2014-08-31 8 43 21 写真 2014-08-31 18 49 47 

中腹を越えると視界に一変し、山の頂上を確認することができます。
写真 2014-08-31 9 04 38 写真 2014-08-31 18 52 07

体力的には辛い時間ですけど、ここで再びテンションをあげて室堂を目指します。
写真 2014-08-31 9 04 41

絶景ポイントのひとつ、黒ボコ岩ではみんな思い思いのポーズで記念写真を撮ります。
写真 2014-08-31 18 47 18 写真 2014-08-31 8 56 47

写真 2014-08-31 8 57 07 写真 2014-08-31 8 58 17

ついに室堂に到着です。
写真 2014-08-31 9 22 06 写真 2014-08-31 9 37 10
みんなよく頑張った!

そのままの勢いで昼食もとらずに一気に山頂へ。
写真 2014-08-31 10 20 45 写真 2014-08-31 18 46 30

写真 2014-08-31 10 25 33 写真 2014-08-31 10 26 54
やりました!この達成感なんです。
室堂を見下ろして記念写真。

写真 2014-08-31 18 46 09
苦楽を共にしたメンバーと「ハイ、ポーズ!」

昼食時間までまだ余裕があったんで、そのままお池巡りに行くことに。
写真 2014-08-31 18 48 42 写真 2014-08-31 10 49 24

写真 2014-08-31 10 41 29 写真 2014-08-31 18 49 36

8月の、しかも汗だくになりながら見る雪には興奮が止まりません。
写真 2014-08-31 18 47 34 写真 2014-08-31 18 47 40

写真 2014-08-31 11 08 03 

下山後はみんなで白峰温泉の総湯に入って、その後は締めの焼肉。
写真 2014-09-01 19 21 15

家族には無理をいって、ただでさえ少ない休日を丸1日空けることになりましたが、最高の仲間と最高の思い出をつくることができました。

「どこに行くか?」も大切ですが、「誰と行くか?」がもっと大切だと感じる今日この頃。
時間が掛かるかと思いますが、こういう共通体験を積み重ねながら今よりももっと「いい会社」を目指しいきたいですね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: