むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

コマツオープン②

ちなみに昨晩の前夜祭の様子です
写真 2014-09-24 9 56 11

加瀬プロとの2ショット
写真 2014-09-24 10 01 54
この無愛想な感じが逆にカッコイイですね

全国から120人のゲスト招待者がいた中、石川県からは3名だけ。
写真 2014-09-24 10 02 14 写真 2014-09-24 10 02 02
一緒にラウンドさせてもらった2人共、たまたま知ってる人でしたんで最初から最後まで楽しくプレーすることができました

コマツ石川の担当者さんはプレーしないにもかかわらず、ゴルフ場にいてこのような写真を撮ってくれるんです。

本当に有り難いですね~
接待されてる感が満載です

写真 2014-09-24 10 02 10 写真 2014-09-24 10 02 25
こうやって改めて自分のスイングを見てみると、自分が頭の中でイメージしている姿との違いに驚きますが、終始最高の天気の中、加瀬プロにはたくさんのアドバイスを頂き、今まで誰かにゴルフを教えてもらったことのない私にとっては、最初の指導がプロゴルフプレイヤーという、大変貴重な経験ができました

今まで練習なんてロクにせず、年間に5~6回コンペに出る程度のゴルフライフでしたが、このプロアマゴルフ大会はここ数年の中で最もエキサイティングな時間だったかもしれません

当たり前のことなんですが、プロってもの凄くゴルフが上手いんです
「狙ったところに真っ直ぐボールが飛ぶ。」

その単純明確なことが簡単そうで全然できない、というのがゴルフというスポーツ

今まではシングルさんが最上級のゴルフだと思いこんでいましたが、そのシングルプレイヤーが赤子に見えてしまう程、プロのパワー&技術は異次元で、一つ一つにプレーに驚愕し、終始見惚れていました

随分とグリップ、スタンス、アドレス、テイクバックを含めたフォームを直して頂きましたので、18番ホールにつく頃にはスタートとは全く別のスイングになっていましたが、プロの指導のおかげでなんとなくコツを掴んだような気がします

40歳を迎えた節目の年の記念としては、最高に楽しいイベントに参加させて頂きました
毎年とは欲をいいませんが、生きているうちにあと1回、練習を積み上手になった状態でまた参加させて頂きたいな、と思いましたね

コマツ関係者の皆さま、本当にありがとうございました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: