むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

北陸中日花火大会

これは私の自慢ですが、我が家のベランダからは毎年金沢市内の大豆田グラウンドで打ち上げられる花火大会を間近で見ることができます

・・・というより、春の桜並木の景色と夏の花火大会を楽しむために、高いお金を払ってその場所にマイホームを建てたんですけどね

ちょうど1週間前の花火大会の方が規模が大きかったのですが、前にもお伝えした通り富山で青年経営者の集まりがありまして無情にも断念しました
なので、今回は意地でも見てやると思い、当日の予定を途中退席して慌てて帰宅です
CIMG2345.jpg

CIMG2319.jpg

CIMG2291.jpg
翌日の新聞記事の様には写真が上手に撮れていませんが、家族4人で真上に落ちてくる煤を被りながら満喫しました

CIMG2289.jpg

CIMG2300.jpg
ただ、今年は直前まで雨が降っていましたし、そのくせ風が全く吹かなかったので、煙に隠れてせっかくの綺麗な花火が隠れて見えない時も

CIMG2283.jpg
うちのボウズにはこんな細工花火の方が嬉しいようです

CIMG2339.jpg
最近カメラを向けると変顔しかしてくれませんが、花火の醍醐味をまだまだ分かってないな~

Comment

No title 

花火いいですね!僕も内灘の花火は割と近くで見れますよ~。「時間の使い方」について一言、僕は現場に任せるには自分が経験したうえで現場の人達に指示できるのでは?と考えています。まあそれもなかなか難しいのですが(汗)。僕の場合は兄弟がいるので役割分担できるので助かってます。立場の違いもありますががんばりましょう!!ちなみにストレス発散はどうしてますか?僕は「海」です。その海も最近あまり行けてないのでそろそろストレスが・・・(涙)
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.08/05 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>笹野様
ある意味、適当に!っていうのも大事なのかもしれませんね。
でも、結局経営者特有の繊細な細かさも時には必要ですしね・・・。
やっぱり難しいですわ。

>yasu様
ストレス発散はサウナと料理です。昔から料理するのは得意で割と何でも器用に作りますよ!
僕は7,8年前に現場修行することを挫折しましたんで・・・。(理由は家庭の事情 笑)
うちには大ベテランの選手がいてくれますから、僕は経営者として頂きを目指したいです。たぶん僕はこの業界の異端児かも!
5年後みなさんに負けない会社づくりを目標にしてチーム力を強化する事に専念しています。
うちもオリジナルTシャツつくろうかな。
  • posted by むねじゅう 
  • URL 
  • 2009.08/07 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

料理!!すごいじゃないですか、ぼくの得意料理はごはんですよ丼です(笑)お互い頑張りましょう!!!
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: